※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
子育て・グッズ

2歳の息子がアウターを嫌がり、夏の帽子も嫌がる様子。褒めたり説得しても効果なし。寒くなり外で遊ぶ時はベストだけでも着せたいが、どうしたら良いでしょうか?

2歳の息子
アウター類を嫌がります😱

夏の帽子もだったんですが、
たくさん褒めちぎったり
ママ友にも褒めちぎってもらったり
鏡で被ってるとこ見せてあげたり
ママとおんなじだー!って言ったり
被らないとお外で遊べないよ~!と言っても
全く効果はありませんでした。

今度はアウター類、、
着せたら「やだ」と言って脱ぎます☹️
寝るときのスリーパーも嫌がって脱ぐので
完全に寝てから着せてます☹️

一気に寒くなったので
外で遊ぶときはベストだけでも
着てほしいのですが、、、😢

何か良い方法はありませんか??😭

コメント

Ⓜ️mama

トレーナーとかの中に薄手のジャンパ着せるとかどうですか?薄手のジャンパも1番外に着るより中に着るとあったかいですよ。
モコモコが嫌なのかなぁ〜

はじめてのママリ🔰

外に出て、寒さを実感してもダメですか??
部屋でずっと動いているので、暑いと言って外に出て寒さを実感しないと上着を着てくれない日もあります!
あとは、トレーナーを厚手にするかまだ早いですがヒートテックの肌着にして薄手でも暖かいのにします^_^

地域によるかもですが、まだ昼間なら上着なしで公園で遊ぶ日あります💦

夜は、寝付く時に子供って暑くなって汗かくので、寝ついて汗が引いてから長袖やスリーパーを着せてます!
すぐに着せると暑くて目が覚めちゃてダメでした😅

咲や

自分が好きなデザインを選ばせて店で買う
好きなもののワッペンを貼る
小さい頃の息子はそうやって着せていました😓
そのうち服にもこだわりが出てきますので、買うときにママが妥協出来るデザインを3択位選んでから、子供に選ばせると良いですよ😃