※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でママが子供を叱り、周囲が心配。ママはおとなしいが子供に厳しく、そのギャップに驚き。子供はおとなしく、他の子とは違う状況に気づく。

今朝幼稚園送って行った時、同じクラスの(年中)の子がポツンと一人で門で立っていて、、

あれ?ママいない?と気にしていたら、ママさんが早足で戻って来て、、、
はよいけや❗️といいながらその子のリュックをバンバン結構強めに叩いてて、、

その子は多分ママに下駄箱までついて来て欲しかったんだと思います。

というのも、年長さんからは門でバイバイすることになっているのですが、まだ年中さんはみんなママと下駄箱まで行きます。

その子だけいつも門でバイバイしていて、
年長さんでも門でバイバイする子のママは子供が教室に入るまで見守るのですが、そのママはバイバイしてすぐ帰ります。

しっかりした子だな。ママも子供の為に厳しくしてるんだな。と勝手に思っていましたが、今日ママさんの態度をみて、すごく可哀想だなと感じてしまいました。

そのママさんは普段すごいおとなしいタイプで、
あまり人と話さない人なので、子供に対する言葉遣いのギャップがすごくて、びっくりしました、、

あんなに強く何度も叩いて、、早よいけや❗️って怒鳴って、、

きっと寂しかっただろうな、、

その子自身もとてもおとなしい子なのですが、よく私や息子にバイバイって小さな声でしてくれるんです。

光景が頭から離れません。

コメント

もしかしたら下駄箱でバイバイすると余計行かなくなっちゃうとかもあるかもしれないですよー🤣
確かに叩いたりは良くないかもしれないですが、日々の積み重ねもあるだろうし事情もよく知らない人に可哀想と思われたくないですね😱💦

• ままり

ままり

確かにそうですよね、、
    何かあったのかもですね、、
    でも叩かれ方をみると、可哀想と思っちゃいました😂

• 11月24日

退会ユーザー

まぁ、叩く叩かないも人それぞれなので😂💦
    可哀想だなーと思うなら、私なら一緒に行こーと息子くんから声かけてあげるのはどうですか?☺️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

それに至る何かがあったんじゃないですか?
そこだけを切り取って見るのも違うんじゃないですかね?

• ままり

ままり

たしかにそうですね、、
    気をつけます😭

• 11月24日
ママリ。

私もその方みたいなタイプかもです、、、😅

人前では人見知りだから無口だし輪に入れませんが
子供に対してはついバタバタしてたらそんな感じなっちゃうときもあります💦

• ままり

ままり

そうなんですね、、
    普段おとなしい方なのでギャップがありすぎてびっくりしてしまいました。

• 11月24日
たんぽこ

そーいう人いますよね😅
幼稚園で「はよいけや!」なんて叩いてるお母さんを見たら、外でそれなら家では相当ヤバそうだなとちょっと引いちゃって気をつける人リストに入れますね😅😅

何があったのかは知りませんが、こっちだって気まずいですし、人前ですからもうちょっと感情をコントロールというか、配慮してほしいですよね😰

• ままり

ままり

そうなんです、、人前であんな感じなら家ではやばそうだな、、と、、
    私も気をつける人リストに入れます😭

感情的にもちろん私もなる事ありますが、人が沢山いる所であんなに感情的になるんだなとただただびっくりです、、
    共感してくださりありがとうございます😭

• 11月24日
はじめてのママリ

切ないですね🥲
私は溺愛してるというか、いつか離れていくんだからまだまだ甘えさせてあげたいなと思っちゃうタイプなのでまりかさんに共感しました🥲♡
どんな理由があってもバッグ叩くとか汚い言葉遣い子どもに使うのは理解できないです💦

• ままり

ままり

切ないですよね、、
    息子が言っていましたが、その子泣きながら朝教室に入って来たらしいです、、
    やっぱり寂しかったんだろうな、、
    私も🍒さんと似たような考えです!
    共感ありがとうございます😭

• 11月24日