※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
ココロ・悩み

賃貸マンションの庭に他の住人がゴミを捨て続けており、管理会社に相談したが解決せず、引っ越しを考えているが費用や援助について悩んでいます。何かアドバイスありますか?

現在住んでいる賃貸マンションについてです。1階に住んでいて小さな庭がついています。そこに多分同じ縦列の住人から頻繁にゴミを落とされます。誰かは分かりません。食べ物から、日用品のゴミ。ちょこちょこ落としてきます。我慢に我慢して最近管理会社に言って忠告の紙を全世帯に入れてもらったんですが続いています。引っ越しを考えましたが管理会社もこれ以上は分かりかねないし、調べれないと言われました。お金もかかるから引っ越しは本当は嫌なんですが、管理会社から援助とかは無理ですよね?やはり自己負担でしょうか。本当に気分が悪くて悩んでいます( ´-ω-)アドバイスください。(。>д<)

コメント

ゆきなぉ

引っ越しは自己負担だと思います。

• トーマス♥

トーマス♥

やはりそうですよね。ありがとうございます( =^ω^)

• 10月15日
mama

すごく腹立たしいですね!!
ただ、引っ越しは自己負担ですよね〜。
防犯カメラの設置とかはどうですか?
ネットで安いの買ってみるとか!
効果がどうかは分からないけど、抑止にもいいのかも?と思います。

• トーマス♥

トーマス♥

やはり引っ越しは自己負担ですよね。本当腹立ちます!!涙
    防犯カメラですか!高そうですが考えてみます!ありがとうございます( =^ω^)

• 10月16日
tarapi

腹立ちますね!日用品のゴミから犯人特定できそうにないですか?
不法投棄ですよね、犯罪ですよね。

管理会社はそこまで責任を負う義務はないのでしょうかね?

大家さんや、仲介業者に言うのはどうですか?

大家さんに、別の部屋に移動させてもらうとか、家賃とかしてみてはいかがでしょうか?

それでダメなら、弁護士の無料相談とか。

• tarapi

tarapi

家賃とか→家賃の値引き交渉とか
    の間違いです

• 10月16日
  • トーマス♥

トーマス♥

大家さんに聞いてみてダメなら考えようと思います!本当腹立ちます。!Σ( ̄□ ̄;)
    弁護士とか、聞いてくれるんでしょうか?調べてみます。ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 10月16日