※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
お出かけ

悩んでいるためきついコメントなどはご遠慮願います。私には、もうすぐ3…

いつもお世話になってます。

悩んでいるためきついコメントなどはご遠慮願います。

私には、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます٩( ᐛ )
旦那の会社のイベントで12月にユニバの一部を貸し切ってビュッフェやキャラクターのショーなどがあります。
時間は全部で2時間くらいなのですが…。
その頃には娘も5ヶ月に入る数日前です。
私と旦那は少しの時間だし、会社の皆さんにもお世話になってるので顔見せ出来たらなぁと相談して、行く方向でいました。

先日、旦那が会社で行こうと思ってると話をすると、同期の方々に「え?連れてくるの?」「俺なら絶対連れてこやんけどな。」などと言われたようで参加することを迷っている状況です。
もちろん、今の3カ月とかなら首もすわっていないし、連れて行かないです。でもその頃には首もすわってるし、少しのお出かけなら大丈夫かと思っています。
特にユニバに行っても乗り物に乗れるわけでもなく、娘もあまりの長時間は寒さもあるし疲れるだろうからと思いビュッフェなどの2時間程度の滞在を考えていたのですが…。
行き帰りも車移動です。大阪に住んでるからユニバまでそんなに距離もないし。
考えが浅はかでしょうか?

みなさんならどうされますか?
もちろん、屋内です。


コメント

はーくんまま

二時間程度で五ヶ月なら全然連れていきます(笑)
むしろ息子がキャラクターとかみて楽しいだろうし絶対その場にいれば可愛がってもらえるので(笑)

旦那さんの同期がどうしてそう思うのかは謎ですが…理由などはなかったのでしょうか?

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ですよね?!ですよね?!私も保育園で働いていて5カ月の子なんていつも見てたけど、その頃には色々楽しめるようになってるし…と思って参加すると言ったのですが…。
    同期のみんなは本当に優しくて、私が妊婦の時もBBQに誘ってくれたりしていたのですが…。

    旦那も特に理由は言わなかったので、たぶん何も言われてないと思うのですが…。しいていうなら感染症とかですか?💦

    • 10月15日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    5ヶ月なら問題ないですよ(´:ω:`)
    旦那さんも賛成なら大丈夫じゃないでしょうか?
    やっぱり大丈夫だと思うから連れていくって同期に伝えた時にやめてくれって言われたら諦めます。笑

    • 10月15日
nachu0903

わたしは連れて行きます♡せっかくだし暖かい服装であかちゃんの様子見ながらで大丈夫だと思います🙋💓せっかくのユニバ行きたいですよね🙆✨子供がいると人それぞれいろんな考え方あると思いますが参考程度にして自分がいいと思う方でいいと思いますよ☺️🎵

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ありがとうございます(*・ω・*∩
    ユニバ行きたいです。笑😂
    そうですよね、なんか私たちの考えが浅はかだったのか?!と思うような感じだったので、私の子育ての考え方まで間違ってるのかというような感じになってました。🙄💧
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • nachu0903

    nachu0903

    グッドアンサーありがとうございます♡
    そんな事ないですよ❣️わたしも子供が生まれて周りと話してると本当に友達でも考え方が違う事もあって子供の事になると人それぞれなんだなって思ったんです🙋💕だから子供にとって自分なりにいいと思う方でいこうって😉✨自信持ってくださいね♡

    • 10月17日
なあな

あたしなら連れて行ってお披露目します‼︎(^^)
もちろん万全の準備が必要なので、荷物は多いでしょうけど2時間なら5ヶ月だったら耐えられると思いますよ‼︎

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ですよね!なんか私もなんで5カ月なのに外に出たらダメなんだ?とか思ってしまって。笑💧
    お披露目したいですよね💦

    • 10月15日
樹季mama

私はお披露目はしたいけど、12月との事なので人もいっぱいだろうし、インフルエンザなどのほうが心配なので連れていかないかもです。

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    わらりインフルエンザとかのことはありますよね💦

    • 10月15日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    やはりの間違えです。

    • 10月15日
deleted user

え、、私なら普通に連れて行きます!車移動、屋内、2時間、生後5ヶ月なら体調さえ良ければ全く問題なさそうですけどね(;´Д`A 確かに風邪が流行る時期ですが、そんなこと言ってたらどこにも出かけられなくなっちゃいますし...

その同期の方々は子持ちなんですかね?いずれにしても何故そんな否定されたのか理由が聞きたいですね💦

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    連れて行きますよね💦
    私もそんなん気にしてたら普通の買い物もいけないわなんて思ってしまっていました😑💧

    私もその理由が聞きたいくらいです😱

    • 10月15日
sugar-moon

全部で2時間+車での移動時間くらいなら、ほぼ5ヶ月ならお出掛け余裕ですよー(*≧∀≦*)

ただ、12月のユニバはかなり寒いのと、人混みはどうしてもインフルエンザなどもらいやすいので、それだけ理解した上で気を付けてあげたらいいかなーと思います(^_^)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    もちろん、インフルエンザも心配は心配なんですけど💧
    そうですよね👍🏻
    ありがとうございます🤗

    • 10月15日
arc

月齢は少し進んでますが、去年の12月、当日6ヵ月の下の子連れて朝から夕方までユニバ行きましたよ😅

室内で2時間なら全然大丈夫ですよね♡
是非会社の方にお披露目してください( ¨̮ )

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ありがとうございます♡
    朝から夕方まですごいですね!
    でも、上手に授乳とかタイミングでしたら大丈夫そうですね♪

    • 10月16日
maaaaaaaa

こんばんは(^^)

すみません、私はまだ出産前なので求められてる答えは言えないのですが、、

そのユニバのパーティ恐らく同じのに行った事あります(^^)
私も旦那の会社の催しでついていきました。

何かあれば途中退席も出来ますし、まだ歩けないお子さんもいらしてましたよ(^^)

旦那の会社の時はお子さんもたくさん来ていたので状況は違うかもしれませんが、、

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうなんですねー!
    どんな感じのものなのかイメージ出来なかったので、詳しく聞けてありがたいです(*・ω・*∩
    うちも会社の方々は家族での方も多いはずなので同じ感じになるかと思います٩( ᐛ )

    • 10月16日
ももすけまま

私は連れて行かないです(>_<)

気にしすぎかもですけど、
その時期はインフルエンザとか
気になるので…
あと、友達同士とか自分の会社で
誘われたなら行くかもですが
旦那の会社なら行かないです(・・;)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そのご意見も考慮させていただきます!

    旦那の会社の方々と仲良しなので、色々考えてました。
    感染症だけは避けたいですもんね💧

    • 10月16日
deleted user

同期の方々はお子さんいらっしゃるのでしょうか??いないのに軽々しく発言されてたならイラっとしますねー💨
5ヶ月なら私は外出いいと思います!むしろどんどん外の世界を教えてあげたいです🎵

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    それを言った人は子どもはまだいません。子連れで来る方々も多いですが。
    そうですよね♡楽しいことも経験させてあげたいです!

    • 10月16日
ママリン

今、娘が5ヶ月なんですが、、
2時間くらいの外出、全然できますよ~。
むしろ色んなことに興味が出てきてる時なので、キャラクターのショーなんて喜ぶと思いますけどね✨
車での移動ですし、、そんなに心配されるのはちょっとビックリです。。
ただ、他の方も言われてるように、インフルエンザやRSウィルスも流行ってますし、そこは怖いところですね。、
でも、そんな事行ってたら近所のスーパーの買い物でさえ行けずにひきこもらなきゃならなくなっちゃうので^^;
お母さんが気を付けてあげて、楽しんで来たら良いと思います♡

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ありがとうございます(*・ω・*∩
    心強いです。
    私もどこもいけないじゃんと思ったところです(๑°⌓°๑)笑

    • 10月16日
ままり

イベントだとバタバタしてるからじゃないですかね?
私は保育園で働いていましたが、運動会や発表会のイベントの日に顔見せに来られてもゆっくり話もできないし、こんなに忙しい日に来なくても、、と思います(^_^;)
声かけるとかじゃなくただイベントに行くだけならいいと思いますが、顔見せは私もちょっと、、ですね(>_<)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    イベントというか、会社の人たちは何もしません。ただのビュッフェを会社のみんなで食べるだけなんですが…。顔見せというか、ただただ参加してという感じです💦説明が足りてなかったですよね。

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    会社の人たち何もしなくて食べるだけなら連れて行っても良さそうですね!(^o^)

    • 10月16日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうなんです。説明が下手くそですみません💦😂

    • 10月16日