※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

娘の名前を「柚乃(ゆの)」か「柚來(ゆら)」にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

娘の名付けのことです!
以前にも何度か相談させていただいています>_<

柚の花のように、白く純粋で汚れなき心を持ち、沢山の人よ心を温めるような人になるように。
花言葉が「健康美」というように、健やかに人生を過ごせるように。
という願いを込めて、「柚乃(ゆの)」と名付けたいと思っています!

他の候補として「柚來(ゆら)」も考えているのですが、私からするとちょっとキラキラかなぁ(^^;;と…
旦那は柚來の方がいいみたいで(ーー;)

みなさんはどちらの方がいいと思われますか??>_<

コメント

reee

読むのちょっと難しいですが
私は、柚來ちゃんがいいです◡̈⃝︎

ちっち

私は柚乃ちゃん派です(^_^)
柚來ちゃんもかわいいですけど、來って字を口頭で説明するのって、結構難しいと思います。

ユラちゃんはキラキラしてるので、私ならユノちゃんかな... でも柚乃もユズノ、と読まれることの方が多いと思うので若干難読ネームな気はしますが...

柚乃ちゃんが可愛いと思います!

ほっぺぶー👅

柚乃ちゃんが可愛いです♡
柚來ちゃんはキラキラネームだと思います( •́ .̫ •̀ )

つばみ

花言葉が健康美。
素敵です✨女の子に花の名前いいな~✨✨
どちらも素敵ですが、柚來ちゃんの方が元気そうな子のイメージで、柚乃ちゃんの方が優しいおしとやかな感じがします。
健康美なら柚來ちゃんかな?と思いました。
勝手なイメージです🙇🙇🙇

ぴぃまま

私ももうすぐ出産ですが、候補の1つが柚乃なので、柚乃に1票(^^)
私はゆずちゃんと呼びたいので、読み方はゆずの なんですが💦

りえ#

私も女の子だったら柚って漢字をつけようと考えています💕
可愛いてますよねー❤️
ゆのちゃんがいいと思います!
ゆらちゃんはちょっとキラキラネーム感が強いかなって思います( ¨̮ )

オトッペ♪

私も柚を昔からこよなく愛していて、
女の子だったら柚実、柚乃、柚果とかつけようと思っています(*^^*)

柚乃ちゃん 可愛いです ❤︎

柚來ちゃんも 可愛いですが
漢字の説明が 難しそうです😔

ちび

柚乃ちゃんの方が可愛いです!
ゆらちゃんはうーんって感じです(^^;;