※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

現在双子妊娠中です。6月が予定日ですが私の地元が北海道で今は関東に…

現在双子妊娠中です。

6月が予定日ですが私の地元が北海道で今は関東に住んでいます。
長くなります。

義家族から12/26に私と息子(4歳)と温泉に行かないか?と誘われました!
義家族とは仲良く気を使うけれどそこまで使わない関係ですが妊娠中という事もあり車で山形まで(4時間くらい?)行くと言うので断りたかったけど断れず…
体調次第になってしまうのでとやんわり断りを伝えたところギリギリまで大丈夫よ!大部屋取っておくから!とのこと。

そこで、旦那が12/22〜26まで私の地元に出張になりました。
これから先管理入院や切迫早産等があれば動けなくなる事、双子が産まれてからはなかなか帰れなくなる事から私も一緒に行きたいと思いました。

みなさん義家族にはなんて断りますか😭
最初は長時間の移動が心配とかで断ろうと思ってましたがお正月集まるのでもしその話になれば北海道は行けるのかよとか思うよなと😫

普段からとっても良くしてもらっているので余計になんて言ったら良いのか悩みます…

コメント

🐱

北海道に出張で行くことになり、できれば動けるうちに一度実家に行きたいので今回一緒についていきたいと思ってます。
日にちが被ってしまって、お誘いいただいてた温泉をお断りさせてもらえるとありがたいです…
本当にすみません💦
また年明けに近場で皆さんで行きたいです🥰

とかですかね🥺

• 🧑👦👦

🧑👦👦

正直に言うのが良いですよね😵
    ありがとうございます♪

• 11月24日
まさえ

双子は安定期ないです😭
 私も双子出産しました。
28週から管理入院が始まって37週で出産しました。
 4時間は大変だと思います😅寒くなって余計にトイレ行きたくなりそうですし。
 伝え方難しいですね。

里帰りはしますか?
里帰りのする場合その準備があるのでっと断りやすいかと。
 しない場合は動ける時に出産に必要なものとか取りにいきたいっとか言うとかどうですかね😅

• 🧑👦👦

🧑👦👦

安定期ないと言いますね😵
    管理入院されたのですね😫
    上の子がいるのでなるべくしたくないですが😖

里帰りはしないんです😖

• 11月24日
  • まさえ

まさえ

上の子いると入院長くなるとかわいそうですし、短くて済むように祈ってます。

里帰りしないのであれば、お誘いと断ってしまいましたが、動けるうちに必要なものを取りに行きたいのと、ついて行きたいことを伝えたら大丈夫だと思います。
     今回はすみませんが、また機会があれば誘ってくださいと👍
     その頃には6ヶ月ぐらいになってるかと思いますが、無理をしないようにです😊

• 11月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

ありがとうございます😖

そうですね😵
    正直に伝えようと思います!

• 11月24日