※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供がいやいや期で、暴れて鬱になることも。おもちゃ遊びで泣き叫ぶことも。イライラして物を投げてしまいました。どう教えるべきか悩んでいます。

魔のいやいや期でしょうか。
最近なんでもいやいやです。
説明しても、聞かないです。
この間外で暴れてて、外に連れて行くのも怖くなってきました。
家にいても、暴れてて鬱になります。

さっき一緒におもちゃ遊んでいます。
他のおもちゃ遊びたい要求があったので、場所がないから、まず今のおもちゃ片付けましょう!と言って一緒に片付けようとしても、ずっと泣いて叫んでいました。
結果イライラして我慢できずに物を投げてしまいました。
息子も驚いたか、静かになりました。

どうやって教えたほうがいいでしょうか。
もう限界来るかもしれません。

コメント

美咲

そんな毎日をもう半年以上です😭世の2歳児はみんなそんな感じです。たまーに大人しい子もいるようですが...買い物は基本憂鬱です。

家なら泣くだけ泣かせて落ち着くのを待ちます。もう放置です!泣き声を聞いてるだけでもイライラしますが、言い聞かせて更に癇癪を起こしてヒートアップよりはマシかなと😂外出先ならさっさと車に連れ帰ります。