※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

旦那さんのお小遣い制について相談です。月3万円でやりくりし、返済もしてほしい。起業のための費用もあるが、犠牲を払う覚悟が必要だと感じています。

みなさんの旦那さんはお小遣い制ですか?
月三万あげてるのですが足りなくなれば貸してと言って
ちゃんと最終的には返してくれるのですが
三万でやりくりするよう努力して欲しいんですよ。
私がお金の管理しててどこかお金がある?って勘違いしてるのか?
考えてない感じがして腹が立ちます。
でもあまりお金のことでブーブー言って喧嘩になるのもめんどくさいです。
皆さんのところどうですか?
いずれジムのトレーナーで起業したいと言う夢があり、
毎月ジム代もあって試験受けるのに本買ったり最近色々お金が増してます。それならタバコ一箱でも我慢するとか自分なりにしろよって思います。起業って簡単なことじゃないし何か犠牲にしてまでやっていかないと絶対うまく行くわけないわと思っています。
毎月三万はコンビニ、タバコ、プロテイン、ガソリン代がメインだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い制ですが、ガソリンと仕事のための勉強代(うちの場合飲食自営業なので参考にしたい本があったら買うし、食べに行きたいお店に足を運ぶなどもありますがそれら)は別であげてます🙌🏻

も

お小遣い制ですが低収入な旦那なのでお小遣いもそれなりです笑
私がお金を管理しているのでいくら貯金があるか分かっていません。
低収入なのにお金があると勘違いしていて何も考えてないし危機感もありません。
私からしたらお小遣いなんてもらえてるだけありがたい給料なのにお小遣いが少ないとブーブー言われます。
お金の管理してないとお金に対しての危機感も無いですよね😅

• みこみこ

みこみこ

一緒です(笑)、女は常に現実だけど男っていいですよね!💦💦💦
    でもお金管理させる気もないですけど(笑)

• 11月24日
Mari

旦那のお小遣いは1万です。
本人からの申し出です。

娯楽、衣服(下着、靴下以外)はお小遣いからです。

私としてはもう少しお小遣い増やして欲しいです😂
(私も1万です)

• みこみこ

みこみこ

素晴らしいです!!!
    それで頑張ろうって思えるのがすごい!
    一万とかすぐなくなってますわうちの旦那🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月24日
ゆり

うちも同じくお小遣い3万です。
昼食代ガソリン代別、タバコ代込みです。
タバコ代でお小遣いの半分は使ってるみたいです。
ガソリン代は通勤にも使うし外出時は私と一緒の時も多いので家計負担です。
ガソリン代込みのお小遣い3万はかなりきついかなと思います。

• みこみこ

みこみこ

ガソリン代はきついですよね😭
    たまにカードで入れてたりバラバラで全然安定していないので私もいけないなと思っています😭でも月三万ってよくないてすか?
    タバコする人からしたらあっという間ですよね、何かしらコンビニで買い食いもするし😭💦

• 11月24日
  • ゆり

ゆり

うちはガソリン専用のクレジットカードを持たせてそれで給油してもらってます。
    特定のガソリンスタンドでしか割引にならなクレジットカードなのでスタンドも限られていますが特に不便なくです。
    クレジットカードで給油したら家計負担、それ以外で給油したらお小遣い負担などと条件を出したらどうですか?
    コンビニで買い食いするのは自由ですがお小遣い負担が大前提ですね。
    お小遣い3万で足りるように旦那さんはやりくりしないといけないと思います。

• 11月24日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます🤦‍♀️そうなんですよねー何回か喧嘩しててお金に関してもうブーブー言いたくないのも正直なんですが😅😅まだ返してくれるだけマシですが感覚がやっぱ現実的ではないですよね😅😅

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

足りなくて借りてるのにどうやって旦那様お金をかえしているのですか?💦

• みこみこ

みこみこ

バイトもしてるのでバイトの給料日とか次の日の給料日の時にくれます😭💦

• 11月24日
あっちゃん

うちは、お小遣い制ですが旦那はお小遣いが荒いのでガソリン代2万円、お小遣い2万えんでやりくりさせてます😌

はじめてのママリ

うちはお小遣いゼロです😂
ボーナス出たらいくらあげる!もないです
なのでタバコもやめました(やめさせました笑)
低収入だけど頑張ってるんだろうなでお酒は食費に入れてます!

ちもな

お小遣いあげてますが5千円です🤣
服代、ガソリン代、散髪代、病院代は別でお弁当、水筒持参。
給料少ないのでお小遣いあげたくないですが…
私の貯金があるの知ってるので外食したい!
とか○○行こう!
とか私の金当てにしないで💢
っていつも思います🤣

• みこみこ

みこみこ

めっっっちゃわかります!笑笑
    そのくせどこどこいこう!っていってきて誰が払うんか?って思います😅😅😅本当女は常に現実的だけど旦那って本当🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月24日
みかっち

うちもお小遣いですが必ず足らなくなります…
でも、物欲がほとんどない人なんですよ。
服も、先日一年ぶりくらいにユニクロで3着購入(別会計)だけ。
あとは、仕事で毎日のように駐車場代が何ヵ所かまわるのでその分。
一番はタバコですね…
社用車なので吸いたいときに吸えてしまうのがいけないですね。
お昼もお弁当作ったいるのでかかっていないはず。
四万渡して余らないって何に使ってるんだよって感じです。

• みこみこ

みこみこ

めっちゃわかります😭😭😭
    なにかしらすぐなくならせてくる😅😅何に使ってるんだよって
    本当呆れる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    足りないって言われてあげてますか?

• 11月24日
  • みかっち

みかっち

かなり渋々言ってくるので、反省してると見なし渡しています…
    男って節約とかしないですよね。
    現場仕事なので夏は飲み物代がすごくて…。でも毎回コンビニで買うんですよ…!
    なので、今年の夏からドラッグストアかスーパーでしか買わない約束をしたら少しは節約していました(笑)
    コンビニもありがたいですがくせ者です(笑)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも三万です😭
ガソリン代、美容室代などは別でタバコ、飲み物や軽食を買うお金ですが三万で足りないらしいです。
毎日煙草1箱半から2箱吸うみたいで毎月前借りばかりしてきます。

旦那が金遣い荒いのを辞めてくれれば旦那の給料だけで生活出来るのに浪費で毎月マイナスで私がパートしてやっとプラマイゼロくらいです😭

毎月泣きたくなります😫

• みこみこ

みこみこ

うわあーめっちゃ同じ感じです(笑)
    なんか安心しました😭😭😭😭😭
    もっと危機感持てよ!って思いますよね!
    前借り禁止ってしたいですが、もうお金のことで喧嘩するのめんどくさいし察して言ってこないでよって感じです泣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感時の人居ると安心しますよね。笑

本当危機感持てって感じです😭

分かりますー!
    前借り禁止にしてどっかで金借りられても嫌だしなとかも考えちゃいます😫

最近、パートしても私は使えるお金無いしもう泣きたくなるわ!とキレたんですけど…
    そしたら旦那が日払いバイトしてました。笑

• 11月24日
りこ

お小遣い5万ですが
タバコ(月5カートンくらい)
洋服
ガソリン
コンビニなどは家計からです!
友達との遊びなどは自分で出してもらってます