※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての胚盤胞移植後、腰痛や下腹部痛で不安。温めるのはNG?妊娠したいけど不安。同じ経験の方いますか?

本当に本当に投稿しまくりすみません😭💦
不安で気になって落ち着かなくてどうしようもない😭😭💦
月曜日に初めての胚盤胞移植してきました!
BT1の昨日から腰痛と下腹部痛があります😢
夜中に腰の痛みと生理痛みたいな下腹部痛、鈍痛で何回も起きました⤵️😢💦
薬飲みたいなと思うくらいの時もありました💦
今は横になってて、下腹部痛と腰痛落ち着いてますが、移植後は温めると良くないと聞きますが、下腹部や腰をホッカイロで温めるのは良くないのでしょうか?
腰痛と生理痛みたいな下腹部痛めちゃくちゃ不安になります😭
生理きちゃうのかなと本当に不安😢💦
4年半1回も陽性見たことないし、移植までくるのも長かったし、金銭的にも精神的にも年齢的にもどうか1回目の移植の今回妊娠したい!😭
移植後から生理痛見たいな下腹部痛、鈍痛、今にも生理きそうな感じ、腰痛あったけど無事陽性判定もらえて、妊娠された方いますか?🥺
批判コメントはお断りします!

コメント

パピコ

移植ではなく人工授精だったんですが下腹部痛、生理きそうな感じの痛みがありました!🥺
基礎体温もかなり低くて36.48や365.1のときもあり、お腹は常に温めていましたが、妊娠していました🥺
お腹は温めても問題ないかなと思います😣

• さくら24

さくら24

生理きそうな下腹部痛あったのに妊娠されたんですね!🥺☺️✨
    しかも基礎体温、低くても授かれたんですね😳
    何で温めてましたか?
    病院に聞いたところ、温めたから着床しないとか流産するとかないから、温めても大丈夫だよと言われたので、ホッカイロを腰とお腹に貼りました!
    それで少しでも痛み和らいでくれたらな思います🥺

• 11月24日
ちーた

一人目体外受精でした!

移植して次の日、チクチクするような感覚があり、そのあとは生理痛くるような下腹部痛ありましたよ!!
生理くるかぁ…とガッカリしたのを覚えています😭
だけど早期検査薬で陽性が出て、そのまま出産し来月は4歳になる娘がいます😊
お腹温めてました☺️

わたしも4年以上不妊でしたので、お気持ちとってもわかります!

妊娠していますように…🙏🙏🙏

• さくら24

さくら24

1人目の子体外で授かれたんですね🥺☺️✨
    何回目の移植で授かれましたか?🥺

BT何日目からいつぐらいまで、生理痛のような下腹部痛ありましたか?💦
    今にも生理きそうな感じでしたか?🥺
    私もBT1から生理痛みたいな下腹部痛あって、生理くるの?💦どうか大丈夫であってと願ってます😭
    下腹部痛あるだけで不安で仕方ありません😭

生理痛みたいなのあって陽性で出産されたんですね!🥺✨

ちーたさんも4年以上不妊だったんですね😢

ありがとうございます😭✨

• 11月24日
  • ちーた

ちーた

1回目の移植で妊娠しました😊

BT1日目から、判定日あたりまで下腹部痛ありましたよ!
    わたしはフライングしてしまってましたが…下腹部痛があったので、半信半疑でした😭
    病院で陽性だよって先生にいわれるまで生理がくるんじゃないかと思ってました💦
    判定日以降は、下腹部痛気にならなくなってました😊

• 11月24日
  • さくら24

さくら24

1回目の移植で授かれたんですね!✨

BT1から判定日まで下腹部痛あったんですね😨💦
    その下腹部痛は生理痛みたいな下腹部痛ですか?🥺
    我慢できる痛みでしたか?

判定日以降は気にならなくなったんですね!

• 11月24日
  • ちーた

ちーた

そうなんです、それまで4年以上陽性の線なんて見たことなかったので、びっくりしました!
    線なんて出ない不良品を買ってるんだ。とか思ってましたので😅

我慢できる痛みでした!
    ズキズキはするけど、どーんとした重い痛みでした。
    ほんとに生理前のような、くるなーみたいな、感じでしたよ🙏

• 11月25日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😨🥺
    全く一緒ですー😭
    私も今まで検査薬で線1回もみたことないです😭💦
    フライングこわくなかったですか?😨
    BT何日からフライングしましたか?
    私もフライングしたい気持ちでてきたんですが、真っ白しかみたことないので、こわい気持ちもあって😢💦

本当に生理前のようで、今にも生理きそうな感じだったんですね😫💦

• 11月25日

上の子の時も、今回も下腹部痛ありました😊
上の時は寒い時期でホッカイロ実は貼っちゃったんですが、実は良く無いそうです😢
違う方法で温められてください👍✨

• さくら24

さくら24

下腹部痛あったんですね!🥺
    生理痛みたいな下腹部痛でしたか?
    BT何日目からいつまで続きましたか?
    病院にホッカイロ貼っても大丈夫か聞いたら、ホッカイロ貼ったからって着床しないとか流産するとかはないから大丈夫だよ、ただ低温やけどとか気をつけてね言われたので、腰とお腹のへそあたりに貼ってました🥺

• 11月24日