※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

現在掛け持ちで働いており、体力的にもきつくなってきてストレスがひどい。夜の仕事を辞めるか悩んでいるが、準夜勤の給料が減るのは精神的にもきつい。子供が小さいため昼間の仕事を休むと給料が減るが、自分で国保を払う予定で年収が少ないため、やはり準夜勤を続けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?


現在掛け持ちしてます。

昼間は週5で
9:30〜15:00(サービス業のため終われない日もあります)
夜は週3〜4で
22:00〜1:30(2時すぎることもあります)

最近体力的にもきつくなってきて
ストレスがひどく…

準夜勤のある日は
気持ちと余裕がなくなり、焦りがあり
何もしない旦那にイライラしたり
かなり態度にでてしまいます…

夜を辞めようか悩んでいますが…

準夜勤の給料がごっそりなくなるのは
かなり精神的にもきついなーっと思う反面

寝不足や夜のバタバタなどを考えたら
どっちを取るべきか悩んでいます、、


準夜勤を辞めない理由としては
子供もまだ小さいので風邪で保育園を休んで
昼間を休むことがあれば
給料が減るため、その分を準夜勤の給料でカバーできたら
いいなーっと思ってもいます。


ただ来年の1月から扶養を抜けて
自分で国保を払う予定です。
年収で合わせても150万もないため、、
損になると思います。
そうなると、やはり準夜勤はやめて
昼間だけにして、主人の扶養に入ったままが
いいのかなっとも思ってますが…


皆さんならどうしますか?

コメント

ひなの

私も同じような感じで働いていますが
イライラや焦りで家族の空気が悪くなるのならどちらかは辞めますね💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    旦那がもっと動いてくれたら
    いいんですが…なかなか思うように
    いかなくて😢

    ひまわりさんの旦那さんは
    協力的ですか??

    • 11月24日
  • ひなの

    ひなの

    おっとのきたくが19時半私が家を出るのが20時半なので
    寝かしつけだけは毎回やってますよ😁

    • 11月24日
  • Haruki

    Haruki

    そうなんですね😭!
    寝かしつけはうちの旦那もしてはくれるんですが文句が多くて😂笑

    食べた食器もそのまんま、、
    家に帰ったら
    机の上に放置とかも多くて、、
    さらにイライラがつのります笑

    • 11月24日
  • ひなの

    ひなの

    文句は嫌ですね〜😱💦

    うちは帰宅後すぐにご飯食べてもらって洗い物してからでてますよー!
    自分が帰ってきてから食器があるのがすごく嫌で😭
    ご飯があとだとうちの夫も食洗機にすら入れてくれないと思います😱

    お昼の出勤日や夜を3日固定にするのもいいかもですねー😁💦

    • 11月24日
  • Haruki

    Haruki

    残業だと、20:30過ぎに帰ってきて
    風呂入って、旦那のんびり食べるので
    なかなか思うようにできないんですよね🤣
    残業の時は寝かしつけも私がしてるので、、
    余計にのんびりする旦那に
    嫌気がさしますwww

    出勤日を減らすのも確かに
    一つですよね😭


    準夜勤のほうは
    人手不足で、たぶん辞めたいと言っても
    辞めさせてもらえない可能性の方が
    高そうです🤣笑

    • 11月24日