※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男児のための軽量で使いやすいベビーカーを探しています。A型やB型についてのオススメや買い換えの必要性についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて何かオススメがないかの質問です。現在生後2ヶ月になったばかりの男児を育てています。そろそろ買い物などで外出したいのでベビーカーを考えています。

基本的に私の行動は、徒歩、バス、電車であり、なるべく軽いのが良いかと考えていますが何かオススメありますか?旦那が居れば車(セダンタイプ)に乗せこむこともあるかと思います。

調べていくとA型が今からでも大丈夫のようで、3歳まで使えるみたいですが、みなさんの中にはB型に途中で買い換える方もいるようですが、買い換えることは必要でしょうか?うちは買い換える余裕はないので、いちばん良い方法をとりたいです。

・オススメのベビーカー(A型B型どちらでも)
・買い換えると判断した理由
・逆に失敗した、と思ったこと

などいろいろ経験ふまえて教えてください🙇

コメント

みーちゃんちゃ3

うちも悩みましたがピジョンのパタンと言うのを買いました😊
その時ちょうどベビザラスで先行販売していたので(笑)
あとからみたらA型B型のいいところをとったみたいなこと書いてて私の車狭いので折り畳んだ状態でギリトランクに積めたのでこれにしてよかったと思っていますo(^o^)o
私は普段は車ですが娘と二人で遠出したりの時は電車もバスも使う予定なので持ち運びも軽くていいと思ってます。
まだ先のことなのではかりませんが買い換えはしなくていいかもと思っています!

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

あと3万円くらいで値段の割りにいいものだなと思ったので😃

• 10月15日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ネットで見てみました!
    良さそうですね。まだ知らなかったので私はかなり興味持ってます。振動とか気になりますか?旦那はそこが一番気になるようです。

• 10月15日
  • みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

んー💦それしか使ったことがないのでこんなものなのかなくらいです💦
    道が悪ければ多少あるかもしれないですがうちは普通に散歩したり買い物に行ったりしてます!
    最初は主人も気になってエッグショックのとか調べてましたが店頭に見に行って値段とか使いやすさとかパタンが一番かなと思い購入しました😊
    気になるなら頭がぐらつかない固定できるようなシート?も売ってましたよ(*^^*)
    うちはそれ買ってチャイルドシートにつけてます!

• 10月16日
  • みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

こんなんで二重になってましたがうちは成長して頭がきつそうだったので1つ外しました😃

• 10月16日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちも旦那がエッグショックとかタイヤが〜とか調べてました。私としては多少くらいなら大丈夫と思ってるし、値段もいいので、購入最有力候補になりました。
    コメントありがとうございます!

• 10月16日
  • みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

お役にたてたならよかったです(о´∀`о)
    乗りごごちも大事ですが荷物とか使い勝手もあると思うので自分にぴったりの見つかるといいですね(*^^*)

• 10月16日

最初メチャカルハンディ使っていましたが、
4ヶ月になった頃にピジョンのパタンに買い換えました😁
AB型って感じです✨
・中が広々と空間が広く感じる
・背の高い息子も腰が座っていないので、フラットの状態で寝かせても頭がつっかえない
・柄がかわいい
・軽いのに丈夫
・汚れがつきにくい
・UVカット付き
・53cmのハイシート
・操作性(滑らかに走行する)
・コンパクトで、狭い方の改札も楽々
・荷物入れが大きい

以上の利点から、パタンにしました!!
失敗したと思ったのは、メチャカルハンディについては、とても評価は高いですが、
電車やバスの乗り降りがわりと大変でした。
意外と大きいです。
また、背の高い赤ちゃんだと頭がつっかえて、体を曲げて寝てしまいます💦
うちの息子がそうでした。

なので、パタンは痒いところに手が届いたので、今お出かけが楽しいです( ´›ω‹`)

退会ユーザー

ちなみに乗っている姿はこんな感じです😁

• 10月15日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

写真付きで細かい意見、ありがとうございます!
    今、候補にメチャカルが入っていたのでその使い勝手の意見もあってうれしいです。うちもまだ2ヶ月ですが大きく成長してるみたいで頭がつっかえそう…。
    パタンをネットでも見ました!良さそうですね〜。操作性も良いみたいで魅力です。

検討中の最有力候補になりました。

• 10月16日

退会ユーザー

ほんと、メチャカルハンディ使っている方が多いだけに、魅力的ではあるんですけどね😱💦せっかく買っても買い直しだと無駄な気がしますし(´・ ・`)💦

10月から全国展開の商品なので、周りと被らないのでお気に入りです✨
    気に入るベビーカー見つかるといいですね🤗

• 10月16日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

パタン見てみました!
    畳んだ際の持ち手が柔らかくて、ショルダーバッグみたいに持てるのも魅力でした!
    カラーが希望のが置いてなかったのでまだ購入してませんが😅

ありがとうございました!

• 10月18日

退会ユーザー

実物見れてよかったですー( ´›ω‹`)💕

• 10月19日
Kanちゃん

私はA型は借りる予定です!
B型が乗れるころにベビーカー買います!
お座りができるようになれば
前のめりになって
もたれないようになるみたいで危ないって聞いて

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私もレンタル考えました!ただA型B型と買い換えしなくても良いなら…と考えていたんですが、前のめりとかで危ないんですねー。参考になります。

• 10月15日
たまちゃん

コンビのAB型使ってます!
1ヶ月から使えるので 散歩する時やショッピングモールではかなり重宝していますが、なによりでかくて重いです😭💦
その分安定性はあるのですが…
たぶんうちもしばらくしたらB型かバギーに乗り換えると思います!

A型を買うのであれば、なるべく小さくて軽いのがいいかと思います!✨

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます!
    やっぱり重たい大きいとかだと買い換えることも検討なんですね〜。安定性にはうちとしても魅力なんですよね。←特に旦那の意見なんですが^_^ゞ

• 10月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

今の時期だと特に安定性も重視したいですよね!
    うちはディアグラッセ使ってるんですが、エッグショックっていう頭のクッションみたいな物が振動を吸収してくれるみたいで 良いですよ!✨
    娘はベビーカー乗せて散歩したらすぐ寝ます😓笑
    コンビだとメチャカルが軽量で人気かもしれないです!

• 10月16日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ディアグラッセさっきネットで見てました!
    乗せてすぐ寝ちゃうんだったらかなり魅力です…。軽くても乗るのを嫌がったら元も子もないので😅。
    ありがとうございます。

• 10月16日