※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
ココロ・悩み

つわりがいつ終わるか不安で、9週目で辛さが少し和らいだものの、まだ気持ち悪さが続いている。12週目ごろには落ち着くと聞いているが、つわりが続く絶望感。子供のお世話も大変で、自己嫌悪に陥る日々。

つわり…いつ終わるのか…
終わりが見えなくて辛いです😭😭😭

今9週で、自分では1番辛い時よりマシになった?と
思ってますがまだまだ気持ち悪い日が続いてます。
まともに食べれない、飲めない、気持ち悪くて寝れない。
大体12週くらいからみんな落ち着いてくると言いますが
それを信じて毎日過ごしてます💦

1人目は安定期過ぎてもつわりがなくならず
2人目はあんまり覚えていませんが12週は超えてた
気がします😓
絶望しかないです😭

部屋の掃除とか子供の世話もろくに出来ず
YouTubeに頼ってる事を本当に申し訳なく
思っていて自己嫌悪に陥ります。

つわりさえ終われば…

みなさん、つわりの中での子供たちのお世話
どうしてましたか??💦
しかも今下の子がイヤイヤ期ですぐ癇癪起こします。
ほとんどワンオペだし本当に参ります。

コメント

あずきママ

すごくすごく気持ちわかります。

私もつい先日まで吐き悪阻でソファに寝たきりで、つらくて、息子に悪くて、毎日泣いてました。 

12週終わりからマシになり、13週には吐かなくなり、14週に入るとやっと出かけられるようになりました。

まだ気持ち悪さはあるし、食べれる物は限られてますが、息子を公園に連れて行ってあげられること、ご飯の用意を少しできるようになったことが嬉しいです。

悪阻中は主人、義母に頼り、YouTubeさまさまでした。
息子は悪阻中に1人遊びできるように成長してました。笑

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    つわり辛いですよねーー😭💦
    出産よりキツいと思うほどです。

    つわりが無い人もいるのになんで私は3人目でもガッツリあるんだーー!って嘆いてます笑

    つわり落ち着いてよかったですね☺️
    私も早く子供達を公園に連れて行ってあげたいです✨
    YouTubeは神ですね😂😂😂

    • 11月24日
  • あずきママ

    あずきママ

    わかります!悪阻きつすぎて、出産は余裕でした。笑 

    落ち着いても1日中軽い車酔いのままなんで、早くスッキリしたいです!

    • 11月24日
  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    出産はスポーン!っとあっという間に生まれたから陣痛室とかで苦しんだ記憶あんまりなくて、それに比べてつわりは何ヶ月耐えればいいのかと…本当に辛いです💦

    車酔い、船酔い状態で辛いですね💦
    早くスッキリして美味しいご飯が食べたいです笑

    • 11月24日
  • あずきママ

    あずきママ

    スッポーンいいですね!
    私は帝王切開でしたが、点滴入れたあとに、まさかの緊急オペが2件入り、5時間待たされ辛かったですが、悪阻の数ヶ月に比べるとへっちゃらでした。

    ほんと、美味しいご飯食べたいです。毎日ご飯と梅ばっか食べてます。笑

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

わかります。わかります。
上に4人いますが、昨日は、主人が仕事だったので、
基本子供たちはYouTubeやらゲームです😫午前中一度だけ近所の公園に行ったのですがそれだけでめちゃくちゃ疲れて午後は下の子たちとお昼寝してました。
上の兄たちは放置です😅😅😅

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    すごいです!4人も!!✨
    もうYouTube様様の状態です😭
    公園連れてくのもしんどいですよね💦お疲れ様でした😫
    ある程度大きいと放置しても大丈夫そうですか??😌

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小2、年長の男子たちは二人でゲームしたり公園行くのでだいぶ楽です😅😅

    • 11月25日
  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    ゲームとかして遊んでくれたらめっちゃいいですね✨
    いざ手が離れてしまったら寂しいんでしょうけど、このつわりの状況だったらありがたいくらいです笑

    • 11月27日