※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

育児で一人で大変。旦那は自由に病院に行けるが、私はいつも子供と。不公平で理不尽。

ワンオペ育児中です。両親義両親など頼れる環境にありません。旦那は風邪ひいたり、歯医者など病院には1人で勝手にすぐ行くのに、私はいつも1歳の子を連れてじゃないと行けません。
いくら熱があっても体調悪くても旦那は私の体調不良で休む事なく、私はいつも1歳の子を見ながら通院して、治してます。理不尽さに頭に来てます。
こんなもんですかね。育児って。

コメント

ショコラ

私も日々思います😣

結局、お腹で育てるのも、産むのも、産んだ後育てるのも女ですよね😩

もちろん、子どもは可愛いし、大好きだけど、りんごさんが体調悪い時、半休でも良いから取得して、子どもを見ててくれるとか、それくらいの優しさあっても良いですよね😖

私はとにかく体調崩さないように気をつけています😭

本当、理不尽ですよね😣

歯医者は土曜日に入れて、夫に頼みます。ラインで公園にいるよ、と入れば公園に行きます😊

体調不良は夫は会社に行きますね。
諦めて母を頼りますが、やはりママママ!になるので仕方なく頑張ります😭

自分が体調悪いとメチャメチャだるいアピールがムカつきます💢
いたれりつくせり、まさにそれです💢
私だって体調悪くしたら、休んで早く体調治したいのに😭

はじめてのママリ🔰

歯医者は土曜日の朝イチに予約してます。
突然の体調不良は仕方ないので子連れで病院です。
まぁ仕事なので仕方ないかなーって感じです。
乳腺炎で最高41度の熱ありながら子ども2人連れて母乳マッサージに1週間ほど通った経験があるのでそれに比べたら風邪とか屁じゃない感じがあります!笑笑
でも休みの日に体調不良だったら、旦那さん見て見ぬふりされたら張り倒してやりますね!笑笑