※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
ファッション・コスメ

質問です、皆さん喪服は持ってますか?喪服を持ってないので買おうかと思…

質問です、皆さん喪服は持ってますか?
喪服を持ってないので買おうかと思うんですが、どこで買いましたか?
あとだいたいお値段どのくらいでしょうか?💦

ちなみにパパの会社がスーツも作っていて喪服も作れるのですが、作ってもらったほうがいいでしょうか?
社割はあるかと思いますが…
普通に買った方がいいのか、作ってもらったほうがいいのか…

きちんとしたのを一着持ってた方がいいのか、それなりでもいいのでとりあえず一着って感じがいいのか…
すみません、全然知識なく😭💦

コメント

べりー*

礼服はきちんとしたもの一着あるといいかと思います!礼服は安いと安いなりでわかるので、それなりのものがいいかと‥社割で作れるなら頼むといいと思いますが😌

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊
    安いのは分かってしまうんですね💦
    主人のところでお願いしようかと思います🙌🏻✨

• 11月25日
ミサコ

独身の時に買いました!
細かい値段は忘れたけど、バッグと靴もまとめて買って3万くらいだったと思います。

喪服って平均的に高いんですよね〜。
安いものもあるのかもしれないけど、着ない時は何年も着ないし、コロコロ買い換える物でもないと思うので、ある程度歳とっても着れる無難で手入れがしやすいものがいいと思います。

パパさんの会社で喪服も扱ってるなら一度お値段やデザインを聞いてみてはいかがでしょうか?

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊
    すごい、独身の時に喪服買おうと思わなかったです😭お恥ずかしい…

主人に聞いてみて、値段もデザインも良さげだったので主人のところで作ろうかと思います🙌🏻✨

• 11月25日

私もきちんとしたところで購入するものと思い、3万くらいかけて買ってましたが、独身時代の喪服が着られなくなり😂急ぎで必要だったので、しまむらで購入しました。1万3千円くらいだったと思います。デパートのちゃんとした喪服売り場に行ったら、3万からとかしました。
いずれデザインやサイズが変わったりする場合もあるので、買い替えになることもあるので、どうかなってところですよね🙄

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊
    難しいですよね💦
    それに万が一太ってしまったらと思うと🙄笑

体型維持も込めて、主人のところで作ろうかと思います🙌🏻✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

持っています。
私はイオンの中にあるお店で買いました。
確か2万くらいだったと思います。
旦那さんの会社で作れるなら、私なら一応旦那に確認してからにします。

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊
    主人にも確認して、いいよとのことだったので主人の会社で作ってもらうことにしました🙋‍♀️✨

• 11月25日

持ってます😊
結婚前に嫁入り道具のひとつとして両親に買ってもらいました。
百貨店で購入しましたが、値段は覚えてないです😥すみません🙏
旦那さんの会社で作ってもらえるならお願いしても良いと思います✨
洋服の青山とかAOKIとかでも売ってますし、一度見に行かれて比較されても良いかもしれません🤔
私は自分の体型が変わらないことを信じて一生ものだと思ったので、きちんとしたものを買ってもらいました😊

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊

なんて素敵なご両親…😭✨
    私も体型が変わらないことを信じて、主人のところで作ってもらうことにしました🙌🏻✨

• 11月25日

15年くらい前にデパートの催事で、祖母に買って貰いました。
確かバッグと合わせて5~6万円くらいだったと思います🤔

しまむらでも買えますが、急いで準備するならそれでも良いですけれど、きちんと持っていた方が良いかなと思います◎

もう少し安ければスーツ店などでも3万円程度で買えると思うので、それと社割の価格や品質など比べてみてはいかがでしょう?😊

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊
    一式揃えるとなるとそのくらいするんですね💦

一着はきちんとしたの持っていようかと思います!
    なので主人のところでお願いしました🙌🏻✨

• 11月25日
ます

お話ぶりからしてまだお若いのでしょうか…??

パパ(旦那様?)の会社で仕立ててもらう方が好きなデザインだったり安いのならそれがいいと思いますよ!

そうでなかったらそれなりのものを3万くらいで一式揃えてもいいかもですね。
私はもうアラフォーなので百貨店でしっかりしたもの買いました。
参考までに。

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊

今29歳なので若いとは言えないかと…😭💦
    30歳になるし、きちんとしておかないと!と思いまして💦

すみません、パパは主人です💦
    今回は主人の会社でお願いしようかと思ってます🙌🏻✨

• 11月25日

青山で一式セットで買いました!
たしか4〜5万円くらいだったような…
3年くらい前に買ったのでうる覚えです😭
お父様の会社で社割があるなら頼まれた方がいいと思いますよ😌✨

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊

せっかく社割もあるし…と思いまして、主人のところにお願いしようかと思いました🙌🏻✨

• 11月25日
erio

数年前に急遽必要だったので、
青山(だったかな?)でセールやってたので2万円くらいで買いました💦
35歳を目処に買い換えようかなと思っています。

まだお若いならそれなりで良いと思います🤔
買っても着るか着ないか分からないですもんね💦
年齢に見合ったグレードが一番良いと思うので、喪服を作れる会社ならば相談してみるのも手ですね✨

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😊

29歳なのできちんとしたのを着ないといけないな、と思いまして💦
    主人の会社で作ることにしたので、色々相談しながら作りたいと思います🙌🏻✨

• 11月25日