※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
子育て・グッズ

昨日公園で娘が他の子に蹴られて泣いていた。主人が注意し、子供は固まった。娘は痛がっていた。どう対処すべきか。

昨日公園に家族で行ったんですが、ローラー滑り台がありまして、私がトイレ行ってる間旦那に子供をみてもらってたのですが、4歳の娘が後ろの子にゲシゲシ蹴られて、止めてって言ったのに止めてくれなくて泣いてしまったようです。
見かねた主人がその子に、〇すぞ!と言ってその場を娘と立ち去ったらしいのですが、やりすぎな気もします💦
相手の子は固まってたらしいです。
確かに、私が合流した時、娘は痛い痛いとずっと泣いてました。
どう対処すべきだったのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

○すぞはちょっとなしすぎます。
ダメだよとか言い方がありますよね💦
旦那さん普段からそのような言葉遣いですか?

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

ナシですよね💧腹立つ気持ちは分かりますが😣
    普段は言わないです。身内びいきがかなり強いです。

• 11月24日
sh

言いたい気持ちは分かりますが
旦那さんの発言は大人気ないです😅
相手は子供ですし、
ちゃんと注意してあげるのが良いと思います。

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

ですよね、私もそれはやり過ぎだと思いました。
    お話ちゃんと聞かせるようにして注意するのが正解ですかね。

• 11月24日
(=^x^=)猫飼いたい☆

えー😅蹴っていた子が悪いのは確かですが、旦那さんの対応はやりすぎではなく最低だと思います💦
私なら…ですが、蹴るのは辞めてねって伝えてそれでも辞めなければ、親を見つけてこういうことをされたからきちんと見ていて欲しい、叱って欲しいと伝えます。

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

なるほど、参考になります!
    言ってはいけない言葉ですよね😞

• 11月24日
いけ

地元の保護者宛に、不審者警告メールとかになりかねないと思いました😵
公園でこのようなことを言ってくる男がいた、みたいな😭

絶対言っちゃダメですよね。

その子も帰ってから親に言ってるんじゃないでしょうか😵

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

その言葉はダメですよね。
    ただ、うちの子も痛くて泣いてるし、こちらも平常心ではないので、優しく声掛けする余裕はない時、どう対処すべきだったと思いますか?

• 11月24日
  • いけ

いけ

一発蹴られた時にすぐ、親が痛いからやめてねと言います!
    続けてくるようならその子の親がいたら、そこに言うしかないですかね🥲
    いなかったら、コラ!!あかんやろ!!って強めにおこって、すぐ離れますかね😭

蹴ってくるような乱暴な子供は嫌ですね😭
    娘さんが公園行きたがらないようにならないといいですね🥲

• 11月24日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

この場合強めに怒ってもいいですかね?😭何回か蹴ってきたらしいんですが、よその子って、叱ってもいいものか、迷います💦
    勿論、旦那の発言は論外ですが😨

• 11月24日
  • いけ

いけ

強めに怒っていいんじゃないでしょうか😞
    一発目はやめてねーって強めには言いませんが、やめないようなら仕方ないです😞

でも私もそんな場面に出くわしたことないので、冷静に対処できるかわからないです😵

旦那さんの発言は我が子を守るためですが、その言われた子は自分が蹴りまくったことなんて親に言わないで、男の人にこんなこと言われた!!!しか言わないでしょうしね😭

• 11月24日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

ですよね…。こんな時の対応に関しては、旦那とまた話し合いたいと思います。

次はちゃんと対応出来そうです。ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日
3人ママ☆

それは無しですね💦
相手も子供なので、こういうことされたら痛いからやめてね‼️ケガしちゃうかもだしダメなんだよ‼️って理由を説明して怒るべきかと😥もしくは親が近くにいるから、危ないですと伝えにいくか🏃
いきなり◯すぞだけでは意味が伝わらないかもですし、旦那さんが不審者扱いされる可能性もあるかと…💦あと、それを聞かされた娘さんも可哀想だなって思ってしまいます💦

• 3人ママ☆

3人ママ☆

親が近くにいるならば…の打ち間違えです💦

• 11月24日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

子供相手ですもんね。対応ダメですよね。
    これまでそんな場面にあったことがないので、咄嗟の出来事に自分ならどうするべきなんだろうと。
    これは、相手の子に怒ってもいいですよね?
    相手の親御さんが近くにいて叱ってくれてたら良かったのですが、とにかく、人が多くて何百人か居るような状況だったので😥

• 11月24日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

何がダメで怒られてる本人が分からないと、ただ大人が怒鳴ってきたとしか伝わらないですからね😥ちゃんと理解してもらうように怒れば良いと思います‼️私もよく注意したり怒ったりしますよ、お互いケガしたら大変ですしね😥
    人が多いところだったんですね💦それなら親には言えないですもんね😣

• 11月24日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

そうなんです、詳細は私はお手洗い行ってたので見てないんですが、後悔しました😣でも自分だったら、よその子に叱ることも出来ずにただただ、娘が嫌な思いして終わってしまってたかもな…とも。
    お互いケガしたら大変、そうですよね。
    私もそういう時は注意できる大人な対応を身につけたいと思います💦

• 11月24日