※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

2歳8ヶ月になる下の子がママ!ママ!というタイプです。旦那と上の子と…

2歳8ヶ月になる下の子がママ!ママ!というタイプです。
旦那と上の子と私抜きで楽しそうに遊びに行ったりもしますが、私が抱っこしているときに他の人(旦那も含む)が抱っこしようと手を出すと顔を背けたり、嫌だという反応をします。人見知りも激しいタイプです。
上の子もそういう時期があったので単にそういう時期だと思っていましたが、昨日から旦那と喧嘩していて、今朝その喧嘩の件について話していたら突然"〇〇にそういう反応させてるのもまじうざい"と言われました。
自分だってお世話してるのに、ママ!ママ言ってるのがうざい、そういう反応させてるのは私が原因で、私が悪いそうです。
これって私が悪い、原因なんですかね?笑

専業主婦で実家や義実家も遠方なため、コロナ禍で2年は帰れておらず、旦那の仕事の関係で1週間〜3ヶ月不在でワンオペなことも多々あります。
それだけ朝から晩まで毎日毎日ずっと子どもと過ごしているんだから、そのくらいの反応してもおかしくないと思ってたんですが、旦那に言わせればそんな環境下でもパパ好きな子もいる、ママ!ママ!言うのは私の育て方が悪い、みたいなニュアンスです。

喧嘩して機嫌が悪い上に、冷たくそういう言葉を言われて朝からなんだかやる気がなくなりました…
愚痴を長々とすいません…

コメント

はなさお

うちの下の子も未だに私にベッタリです❣️
毎週末土日は主人と遊んでお風呂入ってますがそれでもです。

そうしむけた訳じゃ無いし元々の性格や下の子は今もイヤイヤが続いてるのですが上の子もイヤイヤ期の時代パパの事イヤと言ってたので時期的なものもあるかなぁと🤔

だからと不満をぶつけてきてもこちらとしてはどうにもできないですよね😭
今まで頑張ってきた証拠だと❣️

そんなに好かれたいなら家にいる時もっと子どもに関わる様にするしかないですよね。
うちの主人は私が良いと言われるのがなんかイヤで、寝かしつけや私が得意じゃない物作りなどしてます。

そんな時期ありますよね😩
上の子ママっ子
下の子パパっ子です。
上の子は私じゃないといやーって時期ありました!
ママママ言うのは育て方が悪くパパパパ言うのは育て方が良いってことですよね?旦那さんの意見は🤣
どこの誤情報か知りませんが
そりゃママの方が子供は大好きですし、ママにかなうものは無いと思ってます。笑
どんなにパパが頑張ってももう2歳8ヶ月ですし覆ることってあまりないと思います笑
女の子ならもう少ししたらパパと結婚するって言いますし
男なら小学校あがったら野球したり男同士で遊べばいいですし
いずれパパも独占できる日が来ると思うのでそれまで待つしかですね👍

🧸

関係ない気がします😂
たしかにママーの時期はありますけど、周りみてると
子煩悩なパパのお子さんは
パパ=遊んでくれる人っていうイメージなのか?パパがいる時はパパのとこしか行かないって子もいますけどね🤔