※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
家族・旦那

旦那の親の兄弟のお嫁さんの親が亡くなったそうなんですが(叔母の親)旦…


旦那の親の兄弟のお嫁さんの親が
亡くなったそうなんですが(叔母の親)
旦那もお葬式に行くべきなのでしょうか?

私の家にお婿さんにきてもらったので、
私の名字で包んだら後々こちらの叔母の親が
亡くなった時に向こうにも来てもらうことに
なりますよね?どうなんでしょうか🥲

私の両親は旦那からしたから遠い親戚だから、
旦那の親だけで旦那自身は
行かなくていいんじゃないかな?と言われたの
ですがどうなんでしょう…旦那は3兄弟の真ん中
なのですが、兄と弟が葬式に来れないから旦那に
来れる?と義親は聞いてきたみたいです🤔
あまりお葬式など参列した経験がないので
よくわかりません💦教えていただけたら嬉しいです


実際旦那は叔母の親とは小さい頃あったかな?
どうだろう?位で面識ないみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の父の妹の旦那さんのお母さん(叔父の親ですね)が昨年亡くなりましたが、お葬式やお通夜など一切出ておりません。
hanamamaさんの旦那さんと同じく、小さい時あったのか分からない、面識のない方です。
亡くなったことも、亡くなってから半年くらい経った頃に従姉妹との何気ない会話で知りました😂

参列しなくてもいいのでは、、、と思います💦

  • sotamama

    sotamama

    やっぱりそうですよね😭結局義母から今日行ってくるねとゆう連絡がいきなりきたので旦那も仕事で用意などもできなかったので参列しませんでした!コメントありがとうございました😭😭

    • 11月25日
min

うちは参列せずお香典だけ義父経由で出しました。
亡くなった方と面識があるかというよりも、旦那さんが叔母さんにお世話になっているなら何かしらすべきかなと思います🙌🏻

  • sotamama

    sotamama

    なるほど…お香典だけも迷ったのですが結局いきなり今日行ってくると義母に言われたみたいで旦那も仕事で何も用意できずだったので参列しませんでした!コメントありがとうございました😭

    • 11月25日