※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

通園時の荷物は、3人乗り電動自転車の前カゴに載せている方もいます。前カゴが不安定な場合は、カゴなしタイプも選択肢です。メーカーや車種のおすすめも知りたいです。

3人乗り電動自転車で通園する場合、幼稚園に必要な荷物はどのようにのせていますか?

今度電動自転車を買おうと思っているのですが、通園の時の荷物は皆さんどのようにして持参されているのか気になります。
ブリヂストンのビッケモブ、PanasonicのぎゅっとクルームR・EXという種類だと前カゴがついているようですが、視界が見えづらい、不安定という難点があるらしく、カゴなしタイプの3人乗りにするか、前カゴがつけれるタイプにするか悩んでいます。
ぜひ、購入の判断材料にしたいので、幼稚園の荷物は、どのように載せて皆さん通園されているのかぜひ教えてください。
また、このメーカーのこの車種おすすめだというものもあれば、合わせて教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

古いタイプの Panasonicのギュット乗ってます😊
まだ下の子が0歳なので前は乗ってる仮定ですが、うちは取り敢えず普段は上の子に荷物自分で持たせる感じです。
月曜や週末だと危ないですが私が腕に引っ掛けたり、下の子の足元に突っ込むかな。
まぁ、バス通園と併用なので毎回ではないですが💦

うちの場合は2人同時に乗せられるのが1年なので、来年の春までにはカゴありの電動に買い換えて下の子は後つけのチャイルドシートに乗せようと思ってます。
上の子が乗れなくなる頃に、下の子が後ろに乗れるようになるし。
でもサワガニさんのおうちの場合は2人同時に乗せる時期も長いと思うので、視界不慮やバランスの取りづらさを考慮すると前カゴなしの方が安心かもしれないですね。
下の子が大きい子なら後付けは直ぐに乗せるの大変になるし💦

  • サワガニ

    サワガニ

    ありがとうございます!
    下の子の足に突っ込むのはアリですね!
    参考にします
    ありがとうございました!

    • 11月25日
ママリ

ハンドルに荷物かけるとぶつかって危ないので
後ろのシートのベッドレストのところに大きいエコバッグ下げててそこに色々荷物入れてます!!

  • サワガニ

    サワガニ

    ハンドルはやはり危ないのですね
    色々もう少し悩んで、購入しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月25日
so❤︎mam

ギュットクルームdxに乗ってます。前乗せが標準タイプのやつです。

普段は私はリュックで、それでも持ちきれないものは上の子に持ってもらってなんとかなってます。

前乗せの部分ををはずしたあと、小さなかごをとりつけられず不自然になるのでどうしようかなと悩んだのですが、結局自転車で買い物にでかけたときに、小さなかごではことたりないので、大きなかごがつけれるdxにしといて良かったなと思っています。

ハンドル部分内で前乗せの部分がおさまるのでこぎやすいというのも利点です♡

  • サワガニ

    サワガニ

    前乗せを外した後のことまで考えたことがなかったので、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月28日