※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

22日に卵胞チェックで16mmと18mmと言われ、24日に排卵すると思われる。注射を打ち、排卵検査薬が陽性でないことに不安。24日もタイミングを取るべきでしょうか。

22日に卵胞チェックに行き
16mmと18mmと言われ
24日あたりに排卵すると思うとのことでした


22日から24日まで2~3回タイミングをとってと言われました。

22.23日とタイミングをとりました。


卵を大きくする注射をそのとき打ったのですが
(多分hmgです)



hcgだと排卵検査薬は偽陽性がでるから
意味が無いというのをママリでみました。


hmgでも同じですか?



昨日から排卵検査薬やってますが
陽性も強陽性もでません😅
24日あたりに排卵というのがズレていたら
タイミングをいつとったらいいのか、、と不安です


ちなみにいま3周期目で
強陽性の1日前と当日にタイミングとりましたが
リセットしました。


みなさんはいつのタイミングで妊娠されましたか?


先生には、22~24で2~3回と言われたので
24日もタイミングをとるべきでしょうか?

コメント

あー

まだ濃い陽性でてないので、
わたしならまだ明日とかにタイミングとります。
次受診いつですか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    明日というのは25日ですか?今日もタイミングとりますか?
    ちなみに朝も陰性でした。
    次は生理がきてから14日目に受診してねと言われました😓もっと頻繁に卵胞チェックするのかと思っていたのでびっくりです( ´A` )

    • 11月24日
  • あー

    あー

    今日陰性ならタイミング取らないでいいと思います!
    昨日の夜の検査薬でも陰性でも陽性になりつつある色してるので夜濃くなる可能性あるとおもいます。

    卵胞18ミリあるならhcg打ってくれよ〜って感じですよね。

    クロミッドとか飲んでますか?
    私は今回クロミッド飲んで21ミリでhcg打ってもらいました!クロミッド飲んでると卵胞大きくなり排卵しにくいみたいですよ

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    もし今日の夜強陽性出たらタイミングとったほうがよいですか?
    生理6日目からセキソビット?を5日間飲んでました!
    排卵誘発剤が初めてだから弱めの薬にしようかと言っていました。
    hcgってどんなものですか?

    • 11月24日
  • あー

    あー

    明日取れるのであれば、タイミング無くてもいいのかなっておもいます。
    昨日も取ってますし〜!
    明日取れるかわからないなら今日取るかですね!
    hcg💉打つと24時間から40時間以内に排卵すると言われてます。

    • 11月24日