※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産報告LINEで写真を控えたら、他の人は写真をたくさん送ってきてイライラ。自分の気遣いは必要なかったかな。皆さんも同じような経験ありますか?

出産報告LINEが悲しかったです。
わたしはいろんな思いの子がいるのかなと勝手に思ってしまい、写真はつけずに言葉のみ簡潔に報告しました。
でもだいたいそういう子に限って写真めちゃ送ってきたり、分娩直後の家族送ってきたりするんですよね。(立ち会いできていいな〜)
わたしの気遣いなんだったんだろう。
皆さんイラッとした報告ありますか?わたしの心せまいんだろうな〜。(わたしは立ち会いダメで家族写真は退院後だったので…ほんとは初めての出産立ち会いしたかったです)

コメント

ゆー

義理のお姉さんからですが...
私が3度流産しており、ちょうど1回目と3回目の妊娠がお姉さんとかぶってました。

私義両親もお姉さんも嫌いなので余計ですが、2人目の出産の前にもう二度とない出産を今からしてきます!と言われて...言い方ってなりました😓

バンバン写真来るし、病院通ったら~?とも言われるし、しまいには義両親から流産手術した時は保険金おりてきて儲けたねなんて言われて腹ただしかったです💦💦

• ゆー

ゆー

誤字ありました😣
    義理のお姉さんですがです💦💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方1つで全然違いますよね😭
    わたしも流産したりと1人目のときに辛い思いをしているので…

保険金おりて儲けたね〜は最低ですね。すみません、義両親なのにこんなこと言ってしまって💦💦

• 11月24日
なひまま

色んな思いの子がいるので…
出産など嬉しい報告を素直に一緒に喜んであげていいのではないでしょうか?
気遣いをしたと仰っていますが、絵文字があろうと無かろうと、詳しかろうと簡素だろうと出産報告を送った時点で悲しむ人もいると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    わたしも何も考えずにしたいように出産報告すればよかったです💦

• 11月24日