※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

愚痴です。久しぶりに私が風邪をひいてしまい、今咳が酷く声も枯れてい…

愚痴です。

久しぶりに私が風邪をひいてしまい、今咳が酷く声も枯れていて元気はあるので家事は全てやっています。
でも、旦那は無理しないでゆっくりしなよと言ってくれるのですが、結局無理してでも夜遅くまで全てのことを終わらせないといけません。

旦那は現場職で朝早く、夜遅くに帰宅することがあります。
帰ってきてから作ったごはんを食べ、酒を飲み、最近は夜風呂は入らず朝風呂(朝ごはん作る時に私が早起きするので起こしてお風呂に入ります。)です。
疲れてお酒を飲んで眠たいのはわかるのですが、食べたら食べっぱなし、飲みっぱなし、シンクにすら置いてくれない。

旦那が布団に入り、「あ、これ寝るな」と思ったら寝る前に娘をお風呂入れてくるから塗り薬はよろしくねと言うと「寝てたら起こして!ちゃんと塗るから!」と言うのですが結局起きず、叩き起して塗ってもらってその間に私は部屋の片付け、洗い物、旦那の明日の準備等済ませます。

今はまだ専業主婦なので我慢すべきと思っていますが12月から仕事をします。
私の方がパートなので仕事が終わる時間は早いですが、仕事始まった時もこの状態が変わることは無いんだろうなと思うとイライラしてしょうがないです。

長々とまとまりのない文章で失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

わかります!!!
うちも「無理しないで」って言うだけで何もやらないので結局やるのは自分ですよね。
私も育休中は我慢できたんですが、復帰して1年半経ちますがめちゃくちゃイライラして定期的に爆発します😩
時短なので仕事終わるのは早いですが、帰っても休む暇なく動いているので仕事行ってた方が楽なくらいです。
私もこの前風邪引いて、それでも家事やってました😩
何のためにこんな大変な思いしてるんだろうと思うとイライラしすぎて離婚が頭をよぎるくらいです😇

• 。。。

。。。

やっぱり爆発しちゃいますよね💦
    今はまだ我慢できても仕事始まった瞬間これだと絶対私も爆発します😰

旦那も女と逆の立場になって経験して欲しいって思っちゃいます🤦‍♀️
    あなたのお母さんでもなければ、家政婦でも無いんですけど!って言いたくなっちゃいます...🙊

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね。洗い物も何もせず寝落ちとかしてみたいものですよね🥲

• 11月24日