※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのみ
妊娠・出産

妊娠時の禁煙方法について、元喫煙者の方々の経験を聞きたいです。母はつわりで吸えなくなり禁煙できたそうです。

元喫煙者さんだった方々に聞きたいです🥲
私一日に1箱くらいは吸う喫煙者なのですが、妊娠された際、どのように禁煙されましたか?
母はつわりで気持ち悪すぎて吸えなかったから禁煙はできると言っていました🥲

コメント

パルヒコ

私もつわり が酷くて吸えなくなりそのまま卒業できました!
お腹に赤ちゃんいるから辞めよう!と思ってもなかなか難しい人もいるみたいですね。

無理しすぎず、ストレス溜めないように頑張ってください😊

• くまのみ

くまのみ

歴が長い方だとやっぱり難しいんですかね🥲

ありがとうございます(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)励みになります(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)

• 11月23日

私も1人目妊娠分かるまで1日1箱くらい吸ってました😣
妊娠検査薬で陽性出た瞬間から「絶対吸っちゃいけない。死んでも吸わない」その一心で禁煙できました
悪阻があけてからたまーに吸いたくなりましたが何とか耐えました😂

• くまのみ

くまのみ

凄いです🥲めちゃくちゃ尊敬です🥲私もその一心で辞めれれば…(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)
    でもやっぱり吸いたくはなっちゃいますよね😢

• 11月23日

退会ユーザー

今2人目妊娠中ですが今日友達が2人吸っているのを遠目から見て吸いたくなっちゃいました😂
    吸わないのが1番だと思いますが急には結構キツイですよね💦
    妊娠発覚〜つわりが始まる前の期間は本当に吸いたくてたまりませんでした😣

• 11月23日
  • くまのみ

くまのみ

うわぁそれは吸いたくなっちゃう😢
    一緒にいる時だけでも吸わないで欲しいですよね‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬
    やっぱりそうですよね〜‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬吸いたいの我慢してお腹の赤ちゃんのことしっかり考えて辞めれるように頑張ります‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬

• 11月23日
はじめてのままり🔰

私も一日2箱とか吸ってました😂(しかもセブンスター)

検査薬で陽性出た日に最後1本だけ吸って、その後妊娠中にタバコ吸った時のお腹の中の赤ちゃんの動画?とかをYouTubeとかで検索して見ました!
こんな思いさせられない!と思いなんとか禁煙出来ました😳

ちょっと経ってからは悪阻で吸う気にもなりませんでしたが😇

• くまのみ

くまのみ

やっぱりつわりで吸う気って失せるんですね…😳
    私もそれでそのまま辞めれればいいんですけど…まだ発覚した訳じゃないんですけど、妊娠が発覚したらすぐに辞めようと思います(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)

• 11月23日
おと

妊娠6ヶ月くらいまではやめれず1日3本までと決めて吸ってました💦
その後は旦那も一緒に禁煙してくれたのでやめれました!

• くまのみ

くまのみ

やっぱり吸っちゃいますよね😢😢
    それは心強い‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬一緒に禁煙してくれるのは本当に心強すぎます‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬私の方でも、妊娠が発覚したら俺も辞めるって言ってくれてるので頑張ろうと思います‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬

• 11月23日
♡

娘の妊娠がわかってから辞めました😊
iQOSを1日1箱吸ってました💦
妊娠が発覚してこのタバコが無くなったら辞めようと決めて無くなったらiQOSの本体を捨てました😂
最初の3日くらいは吸いたくて仕方なかったですが
それからはつわりが酷くなり匂いも無理になりました😅
産後に吸うだろうって思ってましたが吸わないまま妊娠しました😂
産後もつわりが終わった今でもタバコの匂いは無理になりました☺️❤︎

• くまのみ

くまのみ

そーなんですよね!!結局は産後また吸うしなぁ〜って思ってはいるんですよね😂😂
    まぁそれを励みに産後吸えるし!って思って禁煙しようとは思ってます😂😂
    それに多分みなさん言うようにつわりで無理になるかもですし🥲

• 11月24日

8年吸ってて私も1日1箱はなくなってました😥
吸いたくなったらエコー写真見て我慢してます!
それに一生吸えないわけじゃないので、産後吸いたかったらミルクに切り替えて吸えばいいや!ってポジティブに考えてます🤣
旦那は吸ってるので羨ましいです!笑

• くまのみ

くまのみ

確かにエコー写真見て我慢いいかもです…!!!お腹の赤ちゃんのために!ってなりますもんね!!
    そのポジティブ私も持って禁煙頑張ろうと思います😂😂
    それは羨ましすぎるやつです😂私の方は一緒に禁煙してくれるみたいなので2人で頑張ります!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

20年吸ってますが(笑)妊娠するとつわりが気持ち悪くてタバコなんていらない!!ってなります😂
でも産むとまた吸いたくなるんですよね…不思議🥺

• くまのみ

くまのみ

やっぱり産んだ後って吸いたくなるんですね…!!私の母も同じこと言ってました…!!
    つわりで吸えなくなると同時に一旦禁煙頑張ります私は🥲🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

脳は欲して体が拒否みたいな感じでした😂
吸うたびにオエってなってたのでもう辞めようと思って気合いで辞めました
それから一年〜はふとした瞬間に吸いたくなってましたが今はそんな瞬間すらなくなってます!

• くまのみ

くまのみ

あぁなんか食欲に近い感じなんですかね?!
    時間と共にそーいう吸いたい瞬間とかも無くなるんですかね😂

• 11月24日
のん

1日1箱くらい吸ってました😭💦
きついですよね…😅💦
つわりもあまりなくてキツかったです😢💦

私はこれが人生最後の禁煙だと言い聞かせてます😂
卒乳したら速攻で吸うと決めて耐えてます🤣

• くまのみ

くまのみ

つわりがあまりないと気持ち悪さがないので紛らわすものなくて大変ですね😢💦
    私と同じ思考ですそれ😂😂産後絶対に吸う!って思って禁煙頑張ろう…😂

• 11月24日
かぁちゃん

妊娠する前までは、1日1箱吸ってましたが、妊娠がわかってからすぐ辞めました。私はつわりが全くなかったので、吸おうと思えばすえましたが、ウチは主人が吸わない人なので、妊娠がわかって「タバコ卒業やな」ってなりました🤣

• くまのみ

くまのみ

なるほど…!!やっぱり妊娠発覚すると辞めようってなりますよね…!!
    でもつわりないとやっぱり吸いたい欲出ますよね😢💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はやめられませんでした。
子どもは喘息持ち(わたしの遺伝)で
顔に茶色のシミがあります。
たった2歳の顔にシミです。
自然に消えるかどうかも分かりません。
喫煙の影響かどうかも分かりませんが可能性はあると思ってます。
今は2人目妊娠中で
つわりが理由ですがやめられました。
つわり落ち着いてから一度だけ吸おうとしましたが
においが無理になってました。今も無理です!

何も影響なく生まれる子もいますが
少なからず影響ある子もいます。
生まれてくる子に「何かを残したい」のなら
どうぞ、吸ってくださいって思います。

わたしは後悔してます。

• くまのみ

くまのみ

私も生まれてくる子に何かあるのは嫌なので、妊娠が発覚したらすぐに辞める予定です😢
    子供のためにもそして私自身も健康で赤ちゃんを産みたいし迎えたいので😢
    せっかく授かる命なので大切にしたいし綺麗でいてもらいたいので…

なのでこれを思って妊娠が発覚した際は速攻禁煙しようと思ってます😖

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は辛いですけど何日、何週間かで慣れてきますよ!!
    母は強しです!頑張ってください💪

• 11月24日
  • くまのみ

くまのみ

ですよね‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬慣れるまでの我慢ですよね‬‪ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ‬
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 11月25日