※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から勧められる別の教室への移動に悩んでいます。移ると楽だが新しい人間関係に不安。ママ友の意図が気になります。

年長の娘がいます。
同じ習い事をしているママ友の事で相談なのですが、来年小学生になるタイミングで、うちの娘を他の教室に移るよう勧めて来ます。

習い事は同じ系列で、教室だけ移る形になるのですが、そちらの先生が評判が良いらしく、高校生のママ友の上の子が以前通っていて良かったから、そちらの教室を何回も勧めてきます。

ママ友は近場で引っ越しており、今の教室がママ友宅から近く、私は車の距離、勧めてくる教室が私の家から徒歩圏内で近いです。

今の教室だと、親の送迎が必要になるので、新しい教室に移れば確かに楽ではあります。
ただ、小学生になり、学校も習い事も知らないお友達より、習い事くらいは仲良しのお友達だと、いきなり全て新しい人間関係より良いかなとも思っています。

そんな中、一度もこちらからは相談した事がないのに、何回も新しい教室を勧めて来て、私達親子に早く移って欲しいのかと思えて来ました。

先日も言われたので、小学生に慣れてから移るか考えようかなと言ったら、途中からだと人気だから入れないかもよ!4月からにした方が良いよと強く勧められました。

このママさん、私達親子と離れたいから勧めてくるように感じてしまうのですが、私の考え過ぎでしょうか?

会えば普通に話す間柄で揉めた事などはないです。

皆さんならどう感じますか?文章だけでは分かりにくいかもしれませんが、ママ友の意図はどうか聞かせて下さい。

コメント

離れたいからかは分かりませんが、私は少し違和感を感じました😣本当にそちらの教室の評判が良いから勧めてくれてるのかもしれないですが、私なら仲良い子が来年からも変わらず同じ教室に通いたいって言ってるなら喜ぶのにな〜と。。😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    あんまり言われると気分悪いです。
    次言われたら、何か言い返したいです!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうか?私も違和感を感じます💦
習い事がどんなものかわかりませんが、はじめてのママリさんのお子さんが優秀で、自分の子が一番になれなさそうだからとかそう言う理由でしょうか?😅

私なら「やっぱり習い事の環境変えたくないので、このまま通うつもりだからもうお勧めの教室の話は大丈夫だよ😌」

って言ってみて、それでも何回も勧めてくるようだったら

「教室変える気無いって話、前にも
したと思うけど、なんでそんなに勧めてくるの?🙄
そんなに何回も言われたら、こっちの教室辞めて欲しいって言われてる気になるよ💦」って言っちゃいますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり違和感感じますよね💦
    うちの子は優等生キャラではありますが、特別出来が良い訳ではないと思います。

みーさんのおっしゃる感じで、一度断ってみます!

コメント頂き、ありがとうございます😊

• 11月23日

何回もは違和感しかないですね😅相手が言葉足らずで、私が行ける距離だったら是が入りたい教室なのに~とか思って強く勧めてきてるかもしれないですし、ママリさんが思ってる様に相手が実は不満を抱えてかもしれませんが...でもお互いコミュニケーション不足なのかな~とも思いました。
浅い関係でいいなら無視しますし、仲良くしていきたいなら解消する為に、ハッキリ言うかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いてしまいました💦

最初は親切に感じましたが、何回もなので段々と違和感を感じて来ました。
    次言われたら何か言い返したいと思います!

• 11月23日
ままり

ママ友が、その教室の先生と仲が良くて、先生から「生徒が足りないから誰か通ってくれそうな人を勧誘しておいてほしい〜」とか言われてるとか…ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが通っていたのも何年も前ですし、全然仲良しとかではないと思います。
    もう違和感しか感じなくなって来ました💦

• 11月24日