※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

ママ友と音信不通になった場合の対応について相談。公園で再会し、声をかけずに去るか悩んでいる。今後も会う可能性あり。スマートな対応を教えてほしい。

仲がよかったけれど、突然音信不通になったママ友を偶然、公園で見かけた場合

皆さんならどうされますか?

声をかける?
声をかけられるまで様子を伺う?
気づかないふりをする?
シカトする?

やっぱり気づかないふりをするですかね…

既読スルーされてモヤモヤが残ってて、腹立つ気持ちや何か悪いことしたのかな?など色々と複雑な気持ちがあるんですが、主人と一緒だったので、気づかないふりをしてたら、あちらも気づいてないのかふりなのか声をかけず去っていきました

1番スマートな対応はなんでしょうね

今後、近い場所に住んでるので会うこともあるかもしれないので皆さんだったらどうするか、教えてください

よかったらスッキリする方法とかもお待ちしてます^_^

コメント

テテとん

私だったら気づかないふりしちゃうかもしれません。目が合ってしまったら、久しぶりーと当たり障りなく…

  • まりもん

    まりもん


    そうですよね^_^
    声をかけて相手の反応見るのもいいかなと思ったんですが、私から声かけるのはなんか違うなって思ってしなかったんです
    私も同じだと思います^_^

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

どんな既読スルーされたかにもよりますね。笑
まだ仲良くしていたいなら声掛けますし、どうでもいいならかけません。

  • まりもん

    まりもん


    端的にラインの感じを伝えると
    今度いつか会える日ある?
    返信なし

    一週間後
    何か気を悪くさせてしまったことがあればごめんね
    よかったら返信ください
    返信なし

    一週間後
    大丈夫?
    返信なし

    なのでもう、それ以上はしてません

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に無視してますね😱
    それなら私も関わりたくないのでスルーしますね😢

    • 11月24日
  • まりもん

    まりもん

    そうなんです(T_T)
    同じぐらいに生まれて、娘が4ヶ月のときから、ちょこちょこあったり悩み相談とかしてたのに、何が理由かもわからず、モヤモヤ、そして悲しみがあり、
    でもここまでスルーされたら、心が狭いかもしれませんが、私から声をかけるのは違う気がするので、できませんでした

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!たまたまその人と合わなかっただけです!気にしないで大丈夫です🙆‍♀️無理に仲良くして、また返信こない、、なんかしたかな、、って思う方がしんどいですし。
    本当に気の合う仲のいい人とだけ付き合うのが気が楽ですよ🥺
    私も高校の時からの親友と最近色々あって、もう絡まないようにしました😳

    • 11月24日
deleted user

会釈だけはするかもしれないです💡会釈して、相手が「返信ごめんね」って言ってくれたらこちらも今まで通り接して、相手が気まずそうにしてるならこれからの接し方考えちゃいます🤔

  • まりもん

    まりもん

    そうですか^_^
    ありがとうございます
    中々の既読スルー具合に、会釈はできませんでしたが、もし今度会う時があって心にも余裕が有ればやってみます♪

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

既読無視される前のLINEは普通の会話だったのですか?
私はモヤモヤするととことん落ち込んでずっと尾を引いてしまうタイプなので、もし会ったら自分から声を掛けて、何故こうなってしまったのか聞いたり、謝ったりしてしまうと思います💦
原因が分かったら無視されても少し気分が違うと思うので😅

  • まりもん

    まりもん

    ええ、普通の会話でしたよ^_^
    来年もよろしくねー的な
    でも、こんだけの対応されてるので、もう私から仲良くなりたいとかはないので、いいんですけどね
    私の心が狭いのか、
    他の人ならどう対処するのかが、気になったので、ここで尋ねて見ました^_^
    そうですね
    偶然遭遇した時には、聞くこともよぎりましたが、私から言葉をかけるのはなんだか違う気がして…
    聞けずじまいでした

    今度は気になることはスッキリさせるために聞くのも一つの案ですよね^_^

    さまざまなご意見がいただけてとても嬉しく思っております

    • 11月27日