※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

子供が保育園で熱を出し、病児保育を検討中。熱が朝に下がるため、保育園に行かせたいが、自分も疲れている。仕事も休めない状況で悩んでいます。

月曜保育園で37.8℃の発熱。
今日になり、朝昼は平熱で機嫌も良く走り回るくらい普通だったのに夕方になり38.5℃の発熱。だよねー。うんうん。熱は夕方からあがるってあるあるですよねー😩

明日の保育園行かない方がいいですよね、、、。でも仕事行かなきゃなので、病児保育検討してますが、朝になると下がってるので、昼お迎えでなんとか乗り切ってほしいところ。
発熱を隠して通わせたい、、、😭朝には下がっちゃうし😭←

だめですよね。だめなのは分かってます。自分も保育園で働いていたので、最低な考えだとは思ってますが、病児保育当日受け入れできるかも分からない不安と、先週やっと胃腸炎から復活したばかりで看病疲れと愚痴😭旦那も胃腸炎かかり先週会社休んでて、もう今月は休みずらいとか知らんし。私だって休みずらいわー!!!お叱り承知で投稿させてください😭

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

ものすごくお気持ちわかります😭私の娘はここ最近でやっと熱が出なくなりましたが前までは一週間に一回は絶対病児保育だったので😭仕事の人にも言いづらいし休むなんてもっと言いづらいし😖💦

  • まい

    まい

    分かっていただき、ありがとうございます😭同じ方いるんだなぁとホッとしました。
    結局今日は、保育園→病児保育のはしごで朝はバタバタでした😂

    • 11月24日
deleted user

私も先週上の子、今週下の子が突発で2週間お休み確定です☺️本当に辛いです😂
病児保育今週空きがないって言われたので預け先がなく、旦那も休んでくれないし。。
37.5で預けたことあります。笑
「すみません💦アウター暑かったかな?熱上がるようならすぐにでも電話くださいー!」って言って。笑
保育園からお迎えコールきた時の方が仕事休みやすいから預けたい気持ちよくわかります😂

  • まい

    まい

    分かってもらえて嬉しいです😂
    お迎えコール来れば帰りやすいですよね😂それもすごいわかる😭
    病児保育、予約いっぱいなんですね😥ずっと付きっきりの看病もお辛いですよね💦突発ならご機嫌も悪いだろうし🥺🥺

    • 11月24日