※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

友達からベビーベッドをタダで貰いました。しかしほとんど使わず、年子…

友達からベビーベッドをタダで貰いました。
しかしほとんど使わず、
年子でまた出産を控えてますが、
たぶん使わないので
一応友達に、その話をして、
誰か使う人がいないかという話を持ちかけました。
ですがそれから数ヶ月経ちますが、
使いそうな人がいないみたいです。
なんとなくですが、友達は捨てられたくないような
雰囲気を出していて、とりあえずまた探してみる!と
のばしのばしにされているのですが、
私も3人目出産に向けて部屋の片付けなどを
そろそろ始めたいので、正直誰も使わないのなら
処分したいですm(__)m
友達に返す提案もしましたが、うちはいらないと言われ
だけど捨てるのはちょっと違うのか、
あまりハッキリせず、貰ったとはいえ
タダだったのもあり、
どうするべきか悩んでいます😓
何月までに引き取り先見つからなかったら
処分する方向で考えている…というふうに、
ハッキリ伝えてしまって大丈夫ですかね?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達のお義姉さんにあげることになりそうだけど、今後使う予定ない?貸すじゃなくあげる方向で話すすめてもらって大丈夫?と聞いて処分しちゃうかもです🤔

娘のママ

ちょっと違いますが、年子ならベビーベッドめちゃくちゃ活用しません?
3歳差でもベビーベッド友達から借りてめちゃくちゃ重宝してます!!😂
生まれてから考えるのでもいいのかなとおもいました!

       チョッピー

年子なら一応持っておいた方が良いと思いますよ。ウチは電動バウンサーにダンボール巻いて寝ている間は手を出せないようにしておきましたが、、まだ、上の子も歩けるのもフラフラで、赤ちゃんよけて歩くなんて出来ないですし、、上の子はお世話したくて顔に毛布を山ほどかぶせてしまったり、焼き餅やいてつねってしまったり、ちょっとトイレとかの際も目が離せないですから、あるに越したことはないですよ。