※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が、最近ママの抱っこを嫌がり、パパに後追いすることが多くなりました。ママが嫌いなのか心配です。

1歳4ヶ月の息子がいます。
最近私(ママ)の抱っこをかたくなに嫌がります。
パパがいる時はパパばかり後追いしたりで、今までお腹にいる時から昼間も一緒にいるのに切なくて涙が出ます。
やっぱりママが嫌いなんでしょうか。

コメント

ママリン

ママのこと信頼してるから抱っこよりも動きたい!!の方が強いのではないでしょうか😊
うちも夫がいる時は私ではなくパパばっかり後追いしてます❤️夫がトイレに行ってる時はママいるよー抱っこするよーって言ってもトイレの前でギャンギャン泣いてます🤣
私は夫がいる時はママばかりよりパパに執着してた方が家事も進むし楽だし、パパっ子の方が後々ママが(裏で)コントロールしやすいみたいなので、全然気にしてません🤣

• ママリン

ママリン

ママが嫌いな子どもなんていないですよ🥰
    特に切なくて泣くくらい息子ちゃんのこと愛してるさっちさんのことを息子ちゃんが嫌いなわけありません☺️
    ママがいる=安心できる環境だから、自立したい気持ちが生まれるんだと思います❣️
    さっちさん素敵なママです🤱❤️❤️

• 11月23日
  • さっち

さっち

ありがとうございます😭
    本当に毎日悩んでたので心救われます。
    確かにあたしに後追いしてる時は家事も全く進まずデリバリーかお惣菜ばかりの毎日でしたが、今はご飯作りも出来るようになりました😊
    あたしのやってる事が間違ってるのかとか悩んで眠れない日もあったりでしたが、乗り越えられそうです🤗
    本当にありがとうございます💓

• 11月23日
  • さっち

さっち

ありがとうございます😭
    あたしがいるのに旦那が見えなくなると泣いたりすると、あたしいる意味ないじゃんってイライラしたり泣いたりしてましたがご回答いただいたおかげて心が救われました💓

• 11月23日
  • ママリン

ママリン

ママでいるだけで100点満点です💯💯ご飯あげて毎日一緒にいてそれだけで十分ですよ😊
    やってることが間違ってないか悩む時点で子供のことを考える素晴らしいママです❣️
    個人的な考えですが、子どもが赤ちゃんの時はママが幸せなら子どもも幸せだと思ってます🥰なので気楽〜に頑張りすぎず過ごすといいと思います😊

• 11月23日
  • さっち

さっち

ありがとうございます💓
    いつも一緒に家にばかりいるのてイライラしてしまったり叱ってしまっまりしては寝顔を見て涙が出る。
    そしてパパの方が好き。
    って思っては悩み苦しんでたのでママリンさんに助けられました😚

• 11月23日