※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

11w2dのエコー写真で、赤い丸が気になる。NTは異常なし。先生からは順調と言われたが、心配事が多く、浮腫の可能性に不安を感じている。助言をお願いします。

少し気になったのでご回答頂けたら嬉しいです!
11w2dのエコー写真なのですが、
この赤の丸のところは浮腫でしょうか、、。
この日にNTを測り0.5mmで異常はなかったのですが今更エコー見ていて、丸で囲ったところは浮腫なの?と疑問に思ってしまいました😣
先生には異常はなく順調と言われたので、
問題ないのかな?と思ってましたが、
今妊娠中で気持ちが下がることや心配事が多く、
必要以上に調べてしまったり心配になってしまってます🥲🥲
ご回答頂けたら助かります。。

コメント

結構あっさり診察する先生多いので心配になりますよね😣
でも先生はプロで、これまでに数え切れないほどの妊婦さんを診察しているので、素人がエコーで分かる異常があれば伝えますよ😌
お医者さんが大丈夫と言っていることが1番の安心材料だと思います!!✨

• S (22)

S (22)

ありがとうございます😭
    そうですよね🥺
    深く考えすぎる癖があるので本当良くないなぁと思いました🥲先生もプロですもんね!!

• 11月23日
ぐらふ

丸で囲ってるとこは浮腫ではなく、赤ちゃんを包んでる膜の部分と思います。
心配なことは自分で調べない、ネット見ない、病院で聞くのが1番です(^_^)

• S (22)

S (22)

ありがとうございます😭
    膜の部分も見えるんですね👀
    本当その通りです😭
    赤ちゃんにも良くないので心配しすぎとかネットで検索するのやめます😣
    ありがとうございます!

• 11月23日