※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚5年目です。もともと性格が合わなかったのですが、産後かなり悪化し…

結婚5年目です。
もともと性格が合わなかったのですが、産後かなり悪化してしまいました。

最近は、喧嘩になると疲れるので、当たらず障らずの距離を保つようになりました。
子供の話はします。週末の休みの日は、子供と3人でお出かけします。

お互い子供には話しかけますが、お互いには必要最低限の話しかしません。これで、喧嘩もなくうまくやってるならそれでも良いのかもしれませんが、前みたいに笑いあったり、スーパーに行ったらママに〜、パパに〜って買ってきてあげたり、、そんな時が少し懐かしく思ってしまいます。

でも、近寄ろうとすると逃げる、話したそうに避ける、なんとなくそうされてる気がして、どうしたら良いか分からないです。
わたしにも原因があると思うので、無理な距離の縮め方をして拒否されたくないと思っています。
どうしたら良いか、アドバイスください😭

コメント

まー

自分がどうしたいのかが一番かなと思います☺️
このままでよければこのままでいいし、
このままが嫌だと思えば、ちょっと話さない?って言って、どうしてそんな態度になるのかとか、何考えてるのか、どうしたいのかなど聞いてみてもいいと思います!

アポノギョ

前は仲良しの関係だったなら、
徐々にそうなっていった原因はお互いになんとなく分かっていると思います。

明日、ちゃんと話しよう等、
お子さんが寝た後や
保育園に通っているなら
ご夫婦でおやすみをとるか、
とにかくお子さんがいない状況で約束をして
最低でも1時間、ふたりきりでどうしてこうなったか、
今後どうしたいか話し合っても良いかなと思います。

相手の気持ちを聞いて、
また行動を考えても良いのかなと🤔

みのり

解決策ではなく共感ですが、私も、性格合わず、口を開けばモラハラで文句や否定的なことを言われるのでなるべく関わらないようにしています。子供がいたら会話します。
仲良しだった頃に戻れるなら戻りたいですが、どちらもアクションを起こさないので、というか、そもそも合わないので戻るのは難しいきがします。しんどいですよね。。