※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

39週の妊婦です。足の付け根が痛く、快便でした。運動していないけど、開いていないと言われました。週数近い方、話しませんか?

妊娠39週です!

今日いきなり足の付け根が激痛走り、そして快便でした‼︎

ふんばるのも怖いからふんばらずに出すーって感じでしたが、、、


上に子供二人いるのに体重いからーという理由で寝っころがったり
運動という運動全くしてません(笑)

動かなきゃなーとは思ってはいるけど重くてなかなか。。


先週の検診での内診ではまだまだ開いてないねえ。と言われました。

動いてなくても開くものなのかな。。

週数近い人お話しませんかー???

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日快便でした!💩笑
そして運動一切してません!笑
ゴロゴロしてます‥😊
恥骨?足の付け根?も
同じく激痛です🥲
しんどいですよね😭
このままだと予定日過ぎそうです🥺

  • いちご

    いちご


    前駆はありますか??

    恥骨なのか付け根なのかわからないけど歩くたびにいてーいててとなってましたw

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆は全くないです😭
    上の子の時はかなり歩いたりしていましたが予定日10日も過ぎてしまい‥急におしるしからの陣痛でした💦なので今回はもう諦めて今のうちたっぷりごろごろしてます。笑
    先週の内診では柔らかくなってるけどまだ全然開いてないね〜と👨‍⚕️特に寝てるところから起き上がる時に付け根あたりがめっちゃ痛いです😂😂早く会いたいですね👶❤️‍🔥

    • 11月23日
  • いちご

    いちご


    前駆ってわからないし、張りもわからず妊娠終わりそうですw

    早くほんとに会いたいですねぇ。

    いま、ベイビーはナングラムですかー?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も張りとかよくわからずです💦

    3100gくらいでした!
    いちごさんの👶は
    何グラムですかー??

    • 11月23日
  • いちご

    いちご

    今日検診でした^ ^

    同じでした!3100ぐらいでした!
    ただ、内診されましたが、柔らかいけど開いてないとか言われました(笑)

    次の検診予定は予定日超過だし、、いつうまれるのかなーって感じですね、、

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診お疲れさまです!!
    同じくらいですね👶♡
    私も明日検診です。
    頭が大きいから誘発も考えた方がいいかもねと前回言われていたのでビビってます笑
    赤ちゃんのタイミングとはいえ
    そわそわしますね‥!

    いちごさんは上のお子さん幼稚園行かれてますか??

    • 11月24日
  • いちご

    いちご


    私は肩が大きい、と言われてます笑

    ほんと、ソワソワです…

    はい!幼稚園に行ってます^_^

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肩ですか!!逞しいです🤤
    つるんとてできてほしいですね👶✨

    お子さんは幼稚園バス使ってますか?
    うちの上の子が今、年少ですが
    私が行きも帰りも送迎していて
    👶産まれてからどうしようかと思っていました。新生児だけど抱っこ紐に入れてくしかないですよね💦

    • 11月24日
  • いちご

    いちご


    使ってないんですー。
    産まれるまで送迎して、入院中は義理母にお願いします!
    退院してからは私なんですが、、寝てたら家に置いておく…かって考えてますが、、真冬だし。。
    でも、怖いので抱っこ紐なのか車に置いとくか。。ですかね、、

    今回は退院したら実家には帰らず家に戻ろうと思ってはいるんでしょっぱなから私一人で上の子も対応しなければならないので、、

    夏ならよかったのにw

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    うちも入院中の送迎は
    義母にお願いする感じです。。

    退院してからが未知すぎ( ; ; )
    新生児つれて送迎も
    赤ちゃん寒いかなあ💭と思うけど仕方ないですよね😭
    本当夏生まれならまだよかったですよねー!

    上の子もすんなり幼稚園行ってくれなくなりそうで怖いですw

    • 11月24日
  • いちご

    いちご


    同じですね!!

    冬生まれ未知です…

    でも…生後何日で連れ回すのもなんか嫌ですよねー。

    家から保育園は近いから多分ほんと置いてく…ことが多くなるかと…。。

    大丈夫ですよ!笑
    楽しいこと幼稚園あるよー!なんて言って送り出しましょw

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    もう下の子の宿命だと思って
    なんとかするしかです😇
    うちも車で5分かからないのですが‥本当バス迎えにきて欲しい笑。途中利用できないらしいので諦めましたが🤦‍♀️

    長男は未だに朝送ってくと泣いてるので‥こっちが泣きたいわーって感じですw

    一日中ゆっくり新生児と過ごせる日々は上の子の時だけなんだなあと‥🙄しみじみしてますww

    • 11月24日
  • いちご

    いちご


    上の子も男の子なんですね^ ^

    次女も送り届けた部屋でぐでーん。とお別れするときいつもしますww

    もー私の場合は笑って先生に預けてますがww

    新生児のころから外に出して免疫でも、つけようかな?とメリットとして考えてますw

    私は真冬と言ってますが、はじめとのママリさんはどこ住みですか??

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上も男の子で更にうるさくなりますーww

    私も先生に預けてそそくさと帰りますw私がいなくなるとけろっとしてるんで😂

    もはやメリットですよね🤣
    👶強くなりそうです💪✨

    私は宮城に住んでます🎋
    いちごさんはどこ住みですか??

    • 11月24日
  • いちご

    いちご


    そこですよね!笑
    迎えに行けばまだいたかったーって泣かれたりしますw

    私は北海道です‼︎

    検診後お昼食べてまたダラダラと寝てしまいました(笑)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです!もっと遊びたいとかゆーてきますww

    北海道でしたか!!
    何度か北海道に行ったことが
    あるのですがマジで寒かったです…☃️そうなるとやっぱり赤ちゃんを外に出すのも心配になりますよね😭

    宮城はあまり雪が降らないですが、今日タイヤ交換してきました🥺タイヤの溝なくて買いました😇💸w

    私もゴロゴロだけの時もありますがほぼ昼寝必須ですー!
    夜頻尿だし眠れなくて💦

    • 11月24日
  • いちご

    いちご


    だから心配せず朝は放置してきます(笑)

    そうなんですー
    転んでも嫌だし風邪引かせてもやだしΣ(-᷅_-᷄๑)

    雪ないんですか!
    寒いんですか??

    昼寝したのにお迎え後眠くなりましたw

    早く寝返りしたいし、うつぶせになりたーい!笑笑

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

転んだらほんと大事!😭😭

雪、去年は積もったの2回?
とかそのくらいですかね💦
こっちは雪慣れてないので
少し降っただけで道大渋滞で
ニュースでも騒ぎますww

これから寝不足しんどいですよね😪

私も寝返りうつ伏せ
したくて仕方ないです🥺
産まれたらすぐやります!ww

  • いちご

    いちご


    寝返りがもー鉛のように重くてw

    寝不足しんどいけど、、早く身軽になりたいですよね、、笑

    明日検診楽しみですね!!

    私はもー検診は予定日後だからあとは陣痛くるのみ、、

    怖い、痛みに弱いのでほんとに怖い…

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信場所間違えてしまいすみません💦

    横向きで寝ても朝起きると体バキバキでつらいです😭

    今から検診です!内診も地味に痛い感じがするのでドキドキします💦

    陣痛怖いですよね。。
    私は上の子の時
    痛みが強くなりこれから
    どうなるのか怖くて泣きましたww
    上のお子さんの時は分娩時間結構かかった感じですか?🥲

    • 11月25日
  • いちご

    いちご


    内診痛いんですか??
    グリグリされてるんですかね??
    それなら羨ましいです(T ^ T)

    一人目が8時間の二人目が4時間でした!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぐりぐりなんですかね?💦
    でも全然出血とかもなく🥲
    今NST終わって今から診察です。。

    2人目からはやはり早い事が多いんですね!!今回3回目のお産ドキドキですね❤️‍🔥

    • 11月25日
  • いちご

    いちご


    内診ドキドキですね💓

    3回目でもドキドキで、、ほんとに行事は終わったのでいまから予定日まであと4日…なんとか陣痛きて早く終わらせたい(笑)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの動く椅子何回乗っても慣れないです😓

    お産は何回しても毎回ドキドキですよね。その子によって色々違いますしね!!予定日29日ですか??🥰私は28日です!近いですね👶行事かぶったら…と思うとソワソワですよね💦うちも先週遠足で弁当だったので陣痛きたらどーしよー思ってました笑。もういつ陣痛きてもいいですね🙏✨✨早くでておいでー💕

    • 11月25日
  • いちご

    いちご


    あれは慣れないですよねw
    足開かないでーと毎回思ってしまいますw

    予定日29です!!
    28日だったんですね‼︎

    ほーんといつきてもいんですけどねぇぇ。
    上の子は何週で生まれましたかー?

    体重何グラムふえてましたか?❤️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は41w4dでした!
    予定日から10日もすぎてしまい
    かなりのビックベイビーで
    産むのが大変でした…👶

    なので今回は早くでてきてほしいです笑

    体重は100gくらい増えてました!

    頭下がってきてないねえ〜
    でも経産婦さんだと陣痛きてから一気に下がる人もいるからね!と先生から言われました😭

    いちごさんの上のお子さんは
    予定日付近で産まれましたか?

    • 11月25日
  • いちご

    いちご


    一人目が予定日から5日超過
    二人目が一日超過でしたΣ(-᷅_-᷄๑)
    予定日付近までいたがるお腹なのかねーと言われてます。笑

    お互いまだまだなんですかねぇぇ。

    頭ほんと下がってほしい…w

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます🙌
    あれから何事もなく朝を迎えましたww毎晩毎晩、今 日かも?って思いながら寝てるので寝た気しないです😂

    予定日付近のお産が多かったんですね!! お腹の居心地がいいんですかね…👶♡

    なんかこのままだと 12月生まれになりそうな 予感です笑

    • 11月26日
  • いちご

    いちご

    おはよう御座います♪

    私も昨日腰が重だるくなんか変だなーなんて思っていたんですが、、朝を迎えてしまいました(笑)

    今日も多分…ないのかな…とw
    12月産まれは私としては避けたい感じではあるんですが、私も怪しいです…w

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰のだるさ…!!
    もうすぐなんですかね🥺
    私までそわそわします笑

    うちもできれば11月に
    産まれてきてほしいですw

    胎動ガンガンあるので
    まだまだなのかなあ‥。
    出掛けたいけど
    破水したらと考えると
    中々外出踏み出せません😇

    いちごさんの産院は
    立ち会い再開等、動きありましたか?

    • 11月26日
  • いちご

    いちご


    私も昨日は胎動少なめ??と思ってたけど、、
    また復活したよーな…w

    あぐらかいて開いてテレビみてますw

    私の産院は立ち会いは一人までオッケーで面会は禁止のままです!!

    はじめてのママリさんのとこはどーですか??


    やっぱり産まれないかなー産まれろーなんて思ってると産まれないものなのですかねw

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気な証拠だけど
    早く陣痛態勢に
    入って欲しいですよね😂
    しゃっくりとかめっちゃしてます😮‍💨

    立ち会いオッケーなのですね!
    旦那さん立ち会いな感じですか?🥺
    うちは12月〜試験的に立ち会い再会とのことですが、予定日が11月だからかなんの説明もなくwもう諦めてます🥲
    本当は産まれる瞬間だけでも
    見てもらいたいと思ってましたが💦今回は一人で頑張ります!

    強く念じすぎてもダメなんですかね…笑
    陣クスとかも全くしてないです!気休めにオロナミンCでも飲んだらいいですかね😂ww

    • 11月26日
  • いちご

    いちご


    しゃっくりわかりますーw

    しゃっくりいいから頭はめろー!!って思いますw

    焼肉ジンクス、オロC陣くす
    色々やってんだけどなーww

    いきなり動いてやろうとするとだめなんですかねw


    12月から試験的に…見てほしいですよね、いてほしい。。

    私も間に合えばいてくれそうですが、なんとも、、

    腰をさする分には親にお願いしたいんですけどねー(笑)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれですww
    早く降りてこーい!!😂

    焼肉行きたかったです😭今回は初期からつわりひどくて入院したり散々で、、今までずっとなんか気持ち悪いって感じです😵‍💫
    だから尚更早く出してスッキリしたいんだけど…😂

    腰さするのとかはやっぱり
    旦那じゃないですよねw
    うちは1人目の時途中から旦那寝はじめて全く戦力外でした笑。夜中だったので仕方ないけど。。寝てたくせに産まれた瞬間見て泣いてましたww😇

    • 11月26日
  • いちご

    いちご


    またぐーたら寝てしまいました^_^笑

    入院してたんですね!辛かったですね…
    後期悪阻もまだあるんですか??
    そりゃ早く出て欲しいですね…😱😱


    腰はほんと旦那は役立たずですw
    そこじゃなーい!とちがーう!ってなりますw

    一人目のときはお疲れ様ーとか言ってくれたのに二人目のときなんて笑ってました。ぜってー許さない。と話してますw

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお昼寝してお迎え行って
    今ご飯作り終えました🍚笑

    週末のお休みはなにしますか??🥺✨

    後期つわりまだあります😭
    しぶとい…
    こないだ旦那の昼食に持たせる
    レトルトカレーの匂いで←手抜き
    朝から吐きました😭😭
    ラーメンとかカレーとか
    こってりお肉とかが
    全てダメになりました。。
    悲しすぎる🥲

    旦那は綺麗にポイント外してきますよねwwできるなら助産師さんにずっとさすっててほしいです😂
    お産の時旦那がやらかした事は
    本当絶対忘れないですねww
    今回もこんなに大変な思いして産んでるってこと見せたかったです。笑

    • 11月26日
  • いちご

    いちご


    寝ても寝ても眠いですよねw

    悪阻つらいんですね、、
    ラーメン食べれないのつらーい(T ^ T)

    私も上二人と違う悪阻で後期もかなーとビビってましたが、なんとか油物食べれるようになりました!

    上二人のとき全部母にさすってもらってたので今回私、やり遂げられるのか不安で仕方ないです、、

    そして考えすぎて考えすぎて一日中ソワソワして疲れました…

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

眠いですねえ🥱
最近はよだれ
たらすくらい寝てます😂汚

どんなつわりでも毎回
つらすぎますよね。。
3人分耐えたいちごさん
マジで尊敬します🙏🥺

お母さんのゴッドハンド✋
今までのがあると余計心細いですよね💦
今回は旦那さんに頑張ってもらいましょ!!😭

数十時間、数時間で終わると分かっていてもあの痛み…マジで怖すぎますね😭

  • いちご

    いちご

    助産師さんには負けるけどほんとに助かってましたw
    トイレとか飲み物とか行かせなかったですもんw
    だめ!行かないで!って必死でしたw

    入院までを経験してるママリさんのほうがすごいです、、、

    一人目の時もお辛かったんですか??

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当どこにも行かないでほしいですよね💦1人にしないで!!って感じです😭😭

    旦那寝てるし、夜間だから助産師さん放置だしもうしんどすぎました。。時計見てまだ何分しかたってないって泣いてました笑

    長男の時も吐きながら仕事して、点滴数回通ってって感じでしたが入院は勧められなかったので耐えてました。。

    今回は2ヶ月休職してしまったので…育休の給付金も少なくなりそうです( ; ; )
    ほんと悪阻期間はこの世の終わりです。笑

    • 11月26日
  • いちご

    いちご


    この世の終わり…わかる気します…

    育休手当出てくんの遅いですよねぇw

    ちなみに週末は毎週ほぼ実家に帰ってますねw

    明日もほんとは家にいようかと思ってたんですが、家にいても暇だし考えちゃうから実家いこうかな?と考えつつ悩んでますw

    産まれそうもないし、考えてももー鬱になりそうなので…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当育休手当、もっと早く支給してくれーって感じですww
    手当金も産んでから3ヶ月後とか遅いですよね😇

    今日は実家でゆっくりできましたか??

    うちは長男の便秘腹痛騒動で
    小児科デイでした😭😭

    • 11月27日
  • いちご

    いちご


    便秘腹痛騒動は私たち母親にほしいですね、笑
    別名陣痛騒動…w

    今日は動かされましたが、日々動いてないのでいい散歩になったかとw

    ママリさんは前駆などなんか兆候ありましたか??

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腹痛で泣いてるし
    本当に代わってあげたいって感じでした。色んな意味でww息子は浣腸してもらってすっきりでした😂


    お散歩いいですね🚶‍♀️✨
    北海道は雪降ってますか?☃️
    スクワットとかも効くらしいけどやる気起きません😭

    もう明日予定日ですが
    なーんもありませんww
    胎動激しすぎて、うっ…て感じが
    しょっちゅうです🥲
    一心同体の期間もあと少しですが、早くでてきてー🤣って気持ちの方が強いです。笑

    • 11月27日
  • いちご

    いちご


    でもお子さんスッキリしてよかったです‼︎


    雪少し降ってべちゃべちゃでした。。


    胎動激しいとまだだね、って言われますよね…

    や、ほんとそれです。早く出てきてほしんです…

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがあの後嘔吐して今熱も出始めました…胃腸炎疑惑😭今陣痛来ちゃうと色々大変になりそうなので良くなってから出てきてもらえると助かるなあ😵‍💫勝手な母です笑

    寒そうですね🥺❄️
    暖かくして体大事にしてください✨

    いちごさんはまだ
    予兆なさそうですか?🥺

    • 11月27日
  • いちご

    いちご


    えぇ!!大丈夫ですか?(´⊙ω⊙`)
    ママリさんに移らないこと祈ってます…
    二重手袋とかで防御してください(T ^ T)

    先程お風呂でパイマッサージしたら子宮がキリキリしてお腹も張ってますw

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこんな時に〜😭💦
    小児科に同じクラスの子も
    受診しに来てたんで
    もしかして流行ってるのかもです😭

    手袋して消毒液撒きまくりました。。一緒に寝てるので意味ないかもですが( ; ; )

    おっぱいマッサージ効きますように☺️このまま陣痛につながれー!!!🙌💕

    • 11月27日
  • いちご

    いちご


    ママリさんはあと2日くらいは来ないでほしいですね、、、お子さん心配ですしね……(T ^ T)

    胃腸炎はやりますよね、すぐ…。。

    ほんと治ります様に…

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はなんとか下がりました。。
    また夜に上がりそうですが😭
    こちらまで体調悪い気がしてきます😂

    あれからお腹の張りはどうですか??

    もう毎日そわそわ疲れますね😭😭

    • 11月28日
  • いちご

    いちご


    子供ってなんで朝下がって親を安心させてるのに
    夜にあがるんですかねw

    体調大丈夫ですか?

    順調に胎動があります!!笑

    明日来ないかなー?と願ってますが、、こなさそーなお腹です笑

    体重がどーんどん増えてやばいです笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も子供の頃そうでしたが
    本当不思議ですよね💦
    食欲がまだないみたいで
    ご飯あまり食べないので
    明日は幼稚園お休みかなと
    思っています😮‍💨😮‍💨

    私はなんとか大丈夫です!
    お腹重くて更に恥骨砕けそうです笑

    順調な胎動同じくです!笑

    トイレ行く度おしるしないか
    確認してしまいます🥺

    体重は…ここまできたので諦めました😂

    • 11月28日
  • いちご

    いちご



    おしるし確認一緒です‼︎笑

    上二人がおしるしからの陣痛だったので毎年トイレはソワソワしてます(笑)

    胃腸炎後の食欲はしばらく回復しないですよね…
    可哀想…(T ^ T)

    つぎの検診はいつですかー??

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もでてないなあ( ;∀;)ってトイレ行く度落ち込んでます笑
    私も上の子の時おしるしからで
    早く出ないか期待しちゃいます😂

    次の検診は12月2日です!
    上の子の時と産院が違うので
    いつまで自然に待つのか…
    誘発されたりするのか、ドキドキしてます😨

    • 11月28日
  • いちご

    いちご


    ほんとです。。笑
    トイレいくたび
    ため息ばかりですw

    誘発…促進剤怖いからしたくないですーー(T ^ T)

    明日こーい!って思ってるので、なんか気持ち的にも上の子たちと最後に遊ぶかー。とか思いが違うのできてほしいなぁと思ってます(笑)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当誘発だけは
    避けたいですよね💦

    母の勘は当たるかもですよね🤍
    陣痛きてくれますように😭🙏✨

    私は朝からお腹痛い気がして
    目が覚めました💦
    でも2日くらい便秘なので
    もしかしてそれか?笑と
    思いトイレ行ってるんですが
    全然だめです。。
    今日息子休ませるし
    陣痛だったらどうしようと思ってました(^_^;)

    • 11月29日
  • いちご

    いちご

    おはよう御座います!

    予想は外れ(笑)
    朝普通に起きましたw

    夜中お尻じんじんしてるーと思ったんだけどなーw

    吐き気とかないですか?💦💦

    お腹いたいけど、うんちでない感じですか??

    それきたわけではなくてですかー??

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!!
    これから来るかもで
    そわそわですね🥺✨

    吐き気は一切なしで
    お腹痛いのが定期的にあって
    💩したい気がしますw
    でもトイレで何も出ないです😭
    違うかもですが一応間隔
    測り始めました💦

    • 11月29日
  • いちご

    いちご


    や、それ陣痛かもですね!!
    ワクワクですね!!!
    こちらまでドキドキです💓💓

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで💩だったら
    笑ってください😂笑

    結構ありえます💩笑

    • 11月29日
  • いちご

    いちご



    いやいやもーすぐ赤ちゃんが出たーい!出まーす!という状況かもしれません!笑

    💩だったら微笑みあいましょw

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩無事産まれましたw
    (すみません汚い話)

    その後痛みもあるけど
    遠のいてしまいました💦
    20分に一回くらい痛いかな〜という感じです。。
    前駆ですかね🥲

    この調子だと
    まだまだ産まれないかもです😮‍💨

    • 11月29日
  • いちご

    いちご


    いや、悲しいけどスッキリしてよかったです‼︎‼︎

    息子さんも元気ですかー??
    まだまだ息子さんとの二人きりの時間にしてくれてるのですかねー(^^)

    私は痛みすらなくて…悲しくなってきました笑

    子宮口開いてないのかなーどんだけ頑丈なんだ…笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しすぎますww

    息子は昨夜もやはり熱があがり
    食欲ないですが元気だけはあります笑。

    赤ちゃんはどのタイミングで
    さて出ようかな!となるんですかね笑。本当不思議です👶

    私たちの頑丈すぎますね😂😂
    痛いの怖いけど早く産みたいという矛盾🥺wいつ会えるのか。。👶

    • 11月29日
  • いちご

    いちご


    胎動で痛いと感じるってことはまだなのかな。。

    動く範囲がなくて動かれてるから痛いのかな…w

    なら出て来ればいいのにww


    予測してほしい、ほんとにw

    それ、わかります。。
    陣痛怖いけど早く会いたい…。。
    抜け出したい、笑

    息子さん熱あがったんですね、、元気あるだけ幸いですね💦💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの痛み怖いですよね。。
    知ってるからこそ余計怖い😭

    やっぱりずっと20分間隔で
    ぎゅーっと痛い波が来てます🥺
    でも全然動けるし
    余裕あるのでまだですね💦

    一応、お義母さんに連絡してみました🥺

    15分間隔になれば病院に電話できるのに…まだかかりそうです🙄

    • 11月29日
  • いちご

    いちご



    20分😭😭

    まだですかね、、
    気にせず過ごしましょ!

    私は昼寝してましたw

    なんか下腹部キューんとしますがなんなんでしょーかw

    胎動も少なくて心配だけど、時々感じるから大丈夫なんですよね??

    15分間隔になれば病院電話できるのですね!!

    焦らず待ちますかぁ❤️❤️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから夕方息子とお風呂入ったら間隔5分とかになりはじめ
    今病院に来ました😭😭😭
    帰されないといいなあ( ; ; )
    がんばります!!

    • 11月29日
  • いちご

    いちご



    わーお!!心配で気になってました!!
    頑張ってください^ - ^

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事今朝出産しました🧸🤍
    出産まで色々とお話し聞いて下さり
    ありがとうございます!!

    女って痛いことばっかりだなって今回改めて思いましたww

    いちごさんも安産でありますように…👶💕

    • 11月30日
  • いちご

    いちご


    わー❤️
    おめでとうございます!!!

    出産時間何時間だったんですかー??

    羨ましいーー‼︎

    このまま陣痛菌と安産菌頂いて私もこの無症状の日々が早く陣痛につながるようにしたいです…😥😥😥

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    上の子同様に回旋異常で
    いきんでもいきんでも
    出てこなくて本当汗と涙でぐちゃぐちゃな出産でした😮‍💨

    入院してから
    6時間くらいで産まれました👍

    いちごさんも下腹部痛とかきてるって言ってたのでもうすぐ会えるはず🤤✨絶対安産です🤍

    • 11月30日
  • いちご

    いちご


    回旋異常😢😢

    お疲れ様でした(T ^ T)

    上の子よりは短い陣痛時間でしたか??


    今日は昨日に比べるとなんの痛さもありません…
    これはほんとに入院促進剤…の可能性たかいのかな…と

    もーイライラしかしないです(T ^ T)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男は23時間かかったので
    だいぶ今回は短かったです😂
    妊娠中〜陣痛中まで
    2人目の方がいろいろキツいこと
    多かったですが…😭


    👶🏻ママのお腹が居心地いいんでしょうね🥰かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨✨
    もうお名前は決まってますか??😚

    • 11月30日
  • いちご

    いちご


    ほんとにお疲れ様ですー!!

    や、ほーんとになんの音沙汰もなく…
    階段昇降してスクワットしてあぐらかいて…なんてやってるのに…
    どんだけですか、、、まったくΣ(-᷅_-᷄๑)

    名前は決まってます!
    名前で呼んで話しかけて出ておいでー待ってるよーなんてゆってるのに、、、
    ほんと辛い…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診はそろそろですか?
    いつ陣痛始まるか
    毎日ドキドキですね🥲 
    まだ予兆はなさそうですか?♡

    お名前で呼んであげるの
    素敵ですね🥰

    早くでておいで〜!🤍🧸

    • 12月2日
  • いちご

    いちご


    赤ちゃんいかがですか?❤️
    昨日予定日超過での検査でしたが、3センチは開いてるーーだけで特になにもなく、、、

    今週陣痛来なかったら月曜入院になりました。。。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは昨日寝なくて
    大変でしたがなんとか
    母乳も軌道のってきました🤱
    もはや乳首痛いですw

    おー!3センチですか!!
    いよいよですね👶🏻
    私なんて入院した時点で3センチしか開いてなかったです💦笑
    これからぐんと進んでくると
    いいですね💕
    あと数日で会えますね🥰

    • 12月2日
  • いちご

    いちご


    後陣痛ありますか?💦
    促進剤だけは避けたいのですが、、、なかなか陣痛来そうもない日々です…。。
    ほんとに産まれるのかな?
    産まれる気あるのかな?

    と不安しかありませんw

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

後陣痛あります💦
お腹から赤ちゃん出た後
すぐから痛かったです🥲

我慢しないで
処方されたロキソニン
飲むようにしてました😭
産めば産むほど痛いよーって
助産師さんに言われたので
いちごさん頑張ってください😭

促進剤痛いって言いますもんね…
週末お願いだから陣痛きてほしいですね🙏🥺🥺

  • いちご

    いちご


    出てすぐから…💦💦💦

    産んじゃってるから笑って耐えれる痛みだったのは覚えてるんですけど…

    ほんと、、でてきてほしいですー

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも本陣痛よりは痛くないから
    全然耐えられます☺️笑
    お股縫われるのも
    陣痛に比べたら
    全然余裕でした!😂

    無事出産したら報告待ってますね!👍✨

    • 12月2日
  • いちご

    いちご

    ほんとですよね(笑)
    もー出ちゃってるからってゆー気持ちありますしねw

    いま、お尻ジンジンしてるんですけどなんなんでしょーw

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!笑
    赤ちゃんの頭さえ出れば
    もうこっちのもんです!😂

    お尻ジンジン!
    陣痛につながれー!
    私もおしりから来たので
    期待したいですね…🥺🥺

    • 12月3日
  • いちご

    いちご

    遠いてしまいました…
    残念すぎて悲しい…
    出る気ないのかな…

    • 12月3日
  • いちご

    いちご


    ママリさんもお尻からきたんですか??
    お尻ジンジンしてからお腹とか痛くなった感じですかー??

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻に違和感?あって💦
    でも私の場合💩したかったのも、あるかもですが…😂

    週末で出てきてほしいですね!

    • 12月3日
  • いちご

    いちご


    💩もしたかったよーな感じでしたがこれはいまトイレ行っても出ないやつだ!と思って我慢していたのですが、、、

    💩も💩でなかなかスッキリ出ず…。。
    胎動も普通にあるし、、、

    ほーんとに月曜までいきそうです(p_-)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👶🏻がおしり圧迫してくれてる
    ような痛みだといいですね✨

    胎動は普通に陣痛中もあって、むしろしゃっくりまでしてました💦だから胎動あってもちゃんと出てきてくれると思います♡

    体力温存して休める時に
    休んでくださいね☺️✨

    • 12月3日
  • いちご

    いちご

    昨日だけは降りてきたかったのですかねw

    散歩して食べて寝てをして半日過ごしました…笑笑

    人工破水してほしい…グリグリしてほしい。笑

    そろそろ退院ですか?💓💓

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    降りてきたけど
    ひっこんだパターンかもですね😂

    明後日退院です!!
    あっという間でした。。
    もう人間を産むことは
    一生ないと思うので
    新生児の姿
    目に焼きつけたいと思います。🥺

    • 12月3日
  • いちご

    いちご


    人間…ww
    私ももーないと思いますw
    なので、、一心同体…も少し楽しもうかな😭😭😭
    と一ミリでも思っておきますw

    明後日おにいちゃんに会えますね❤️❤️❤️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中で人育てること
    もう2度とないと思ったら
    少し寂しくなりました😂

    やっと会えます❤️
    退院してやっていけるか
    かなり不安ですが💦
    やるしかないですね。。

    いまのうちゆっくりゴロゴロします🥺

    • 12月4日
  • いちご

    いちご


    大変でしょーけども、いまのうちにゆっくりしてください!!
    私はもーほんとなにもないまま月曜入院になりそうな感じですね、、、

    ほーんとにまったり3人目さん…困ったもんです…。。。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよですかね…!
    出産頑張ってください!
    応援しています🥺💕

    • 12月6日
  • いちご

    いちご


    入院して心音して促進剤…まではよかったのですが、
    心音中の張りで苦しいサインがみられ、3人目にして緊張帝王切開となり出産してきました。。。
    赤ちゃんは無事に大きな産声上げてくれてよかったです、、、

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます!!

    緊急帝王切開ですか…😭😭
    本当にお疲れ様でした!
    お腹の痛みますよね。。
    無理せず身体回復されて下さいね🥺まずは無事に産まれてよかったです🥲💕

    • 12月6日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊

    退院されましたか??
    お腹めちゃいたいですね、、後陣痛だねぇって言われたけど今回は笑って済ませられなさそうです笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらはお陰様で無事に退院できました!!

    いちごさんは今日から歩行練習とかもう入る感じですかね?😭普通分娩でも身体中痛んだので、帝王切開だともうしんどさが桁違いかと思います…。本当にお疲れさまです🥺子宮復古状況見るのにお腹押されるのとか、、辛すぎますよね💦本当に無理せずにです🙏赤ちゃんとはもう同室になるんですか?🥺

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    昨日はほんとに後陣痛が史上最強すぎて死にました…

    今日は起きてご飯とか目の先にある洗面台まで歩いたり…
    尿管取られたので自力でトイレなど…

    一人で苦しみながら頑張っております…
    まだ赤ちゃん昨日10分しか会えてません…

    そろそろ寂しいですが、少しだけ会えないか交渉するつもりですw

    なんだか羊水たくさん?のんでミルク飲まないんだよねー!って朝の時点で言われました…

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行されてるんですね😭✨頑張ってますね!赤ちゃんにあまり会えないのもさみしいですしね💦羊水うちの子も結構飲んでしまっていて、初期嘔吐しまくってあまり飲んでくれずでした…😢徐々に飲んでくれるといいですよね🥺

    • 12月7日
  • いちご

    いちご


    寝返りも痛くて
    産後楽しみな寝返りはまだまだまだまだ先のようです…

    今日から同室です!!

    • 12月8日