※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどく、体重も減少。明日からの仕事が心配で、妊娠のことは一部の先生にだけ伝えている。悪阻がつらくても仕事を続けたい。

妊娠7週に今日から入りました。

日曜日から悪阻がひどくなりました。
ほぼずっと寝てます。
ご飯もまともに食べれません。
リンゴとゼリーをひたすらたべてます。
2.3日で3キロほど体重も減りました。

連休だったのでよかったものの
明日から仕事です。
保育士のパートをしてます。
こんな状態で仕事できるのか、、😭

同じお部屋の先生には妊娠のこと伝えてます。
その他には園長含め伝えてません。
心拍確認できてないのと、小さいと言われているので
心拍確認までは伝えたくなくて🥺

また、仕事始めて3ヶ月半です。
来年からは新設園へ移動も決まってました。

心無い事言ってくる人もいると分かっていても
前の職場でも1人目の時ら心無い態度取られて
嫌な思いしたので不安で...🥺🥺🥺🥺

仕事したいけど悪阻つらい、、😭

コメント

a

今は体のことを大事にされた方がいいとおもいます😭
無理しないでくださいね!

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

私も保育士で現在7週目です😳🤍
共通のことが多くて
ビックリしました😳🤍
本当につわり中の仕事は
辛くてたまらないですよね😭😭😭
私は正社員なので迷惑掛けることも
多くあると思ったので
先日心拍確認出来たので
園長にはまだ報告してないですが
先生方には伝えました☺
心拍確認出来るまでは私も隠しながら
なんとか耐えてました😭😭😭
報告するまではバレたらいけない!
っていう変なプレッシャーと
つわりとでメンタルやられますよね😭