※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の方です。お腹の張りについて質問です。赤ちゃんの動きや張り方が気になります。張りの危険性や頻度について教えてください。安静にしているので、心配しています。

34週の妊婦です!
妊娠後期はお腹も張りやすくなるとは
聞いたのですが、
この頃のお腹の張りってどれくらいでしたか?
赤ちゃんが動いてお腹が突っ張っていたいのか
張ってるのか分からない時と
キューってなって張ってるなと分かる時とあります。
どんな張りが危ないとか、危険な頻度とか
参考にしたいので教えてください!

前回の健診で、少し赤ちゃん下の方にいて
子宮口、他は問題なく一応安静くらいで
早産予防に貼り止め飲んでるので
張りとか特に気にかけてます💦
いつもより動き回るのを
3分の1とかにするのでいいのかなぁ😥

コメント

あか

問題の無かった息子のその頃は立ってるときは常に張ってましたが座ったり横になればすぐに収まる感じでしたね🤔
娘のときは切迫で横になろうが何しようが張るときはずっとぱんぱんでした😅

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    立ってる時に頻繁に張るのは
    よくある事なんですね😯
    立ってたり、歩いたりすると
    張りやすいので大丈夫かな?と思ってました💦座る、横になると治まってます!
    切迫になるとそんなに違うんですね💦

    • 11月23日
a

元旦が予定日って凄いですね🤣

私も座ってても寝転んでても張りますよ!!張りどめとかは出されてません!!
1時間にって言われましたが私も数えたことなくて💦
安静にしてすぐ収まるようだったら大丈夫かなぁ〜と思ってます🥺

腰は特に夜になると生理痛みたいな痛みが出ます💦
膣の辺りは立ったりしたら、キューって感じって言ったらいいのか何て言ったら良いのか分かりませんが、抑えとかないと出てきそうみたいな事は多々あります🤣

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    私もびっくりしました🤣
    予定日聞かれる度に皆びっくりしてます( 笑 )

    そんなもんなんですね!
    少し安心しました!!
    私もまだ数えたことは無いです💦安静にして収まるくらいなので、大丈夫なのかもしれないです🥺気をつけるには越したこと無いですけどね💦

    腰も膣も一緒です!よかった😭
    痛みってなるとドキドキします💦
    出てこないで💦ってなりますよね!!

    • 11月23日
  • a

    a

    私でさえビックリされるのに元旦は本当に凄いですね🤣

    私はお正月家でゆっくりしたいので、37週で生まれるか予定日過ぎてから生まれて欲しいです🤣

    • 11月24日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    私も予定日決まった時びっくりしました😂
    私は小柄なので骨盤が狭かったら帝王切開になるので、もう少し早くなる可能性もありますが😅

    私もお正月、クリスマスは
    避けくれるとお祝い事も重ならず、誕生日は誕生日でお祝いできるので、避けてくれればなぁって思ってます😅
    お正月とクリスマスは
    出来れば家に居たいです🤣

    • 11月24日
  • a

    a

    私は32週までずっと逆子で帝王切開予定だったんですけど、保険屋さんにも連絡してクリスマス家に居れない覚悟したら33週の検診で直ってました🤣

    帝王切開怖かったんですけど
    逆にいつくるかわからない陣痛に怯えてます🤣

    • 11月24日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    33週でちゃんと元に戻るなんておりこですね☺️

    わかります!
    私もよく、どっちが希望?って周りに聞かれるのですが
    痛みはどっちもあるし
    どっちが希望とかなく、
    帝王切開なら産まれる日決めて前もって病院に待機できる安心感ともあるし、陣痛待つならいつ来る!?ってハラハラするなぁって、どっちも怖いです😂😂

    • 11月27日
  • a

    a

    保険屋さんに連絡した日に直った気がします🤣

    陣痛は、いつになるかわからない恐怖と何時間続くかわからないし、帝王切開は、術中も怖いし術後も恐怖ですよね😨
    なんせ母子共に元気に過ごせたらいいですよね🌻
    お互い頑張りましょう🌟

    • 11月27日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    すごい!聞いてたんですね😂

    そうなんですよね!
    どっちもどっちで恐怖です!

    ほんと!母子共に元気にお産乗り越えれたら何よりです✨お互い、残りの妊婦生活穏やかに過ごして頑張りましょう!!

    • 11月27日
まき

1時間に5回以上の張りがあるのと痛みを伴う張りや出血がある場合は病院に電話したほうがいいです。
横になれる時は安静にしておいた方が良いと思います!

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    わかりやすい張りの目安を
    ありがとうございます!
    助かります😢
    痛みはお腹の痛みですか?
    腰がキューって痛い時とか
    膣の辺りがキューっと
    痛む時があります💦
    一瞬ですが…

    • 11月23日
  • まき

    まき

    お腹がカチカチになってお腹が痛むのは危険です。
    その痛みと張りが定期的に張るのは危険です。

    腰の痛みはあまり関係ないと思います。

    張りが多いと頸管も短くなっている可能性があるので受診した方がいいと思います。

    • 11月23日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    カチカチで痛いのは今のところ無さそうです。💦

    腰の痛みは関係ないんですね😅

    分かりました。
    張りには気をつけて、気にかけて頻度も見ていきたいと思います。分かりやすい説明ありがとうございます!

    • 11月24日
a

私も34週で、予定日1/3です🥺
胎動で、突っ張って痛いのか張りなのか分からない時ありますよね💦

危ない張りとかは、すぐに張りが収まらないとかだと思います💦
1時間の間に定期的に張るとかもダメだと言われた気がします💦

私は、起き上がったり立ち上がったりすると必ず張りますし、寝転んでても仰向けだと張りますが、張っても1分くらいで直ります!
先生に張る?って聞かれますけど、よく張るけど一瞬で治ると言ったら、じゃあ大丈夫だねっていつも言われます👌

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    え!すごい!
    私は予定日1/1です🥺近い!
    そうなんです💦
    分からない時あるんですよ!

    私も起き上がって、歩いたり
    立ち仕事してたらすぐにお腹キューってなって張ります💦
    私は座ってても張る時あります…、じっとしてればすぐに引きますが💦
    先生、そんな風に言ってたんですね!!1時間でどれだけって言う目安私も気にかけてみます!

    腰や膣の辺りがキューってなる事ありますか?😭

    • 11月23日