※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

山口県民の皆様😭来月彼のご両親に会うのですが、手土産なにがよいでしょ…

山口県民の皆様😭
来月彼のご両親に会うのですが、手土産なにがよいでしょうか💦
飛行機に乗る距離なので、獺祭とかお酒は重たいしやめようかと…
外郎がイチオシですが、期限が短いのが難点で悩みます…😭
月でひろった卵もいいですが、個人的にあれがおいしいとあまり思ったことなく…笑
ご両親含めた身内に渡す2つほど考えたいのですがアドバイスありましたらお願いします🥺

コメント

今住んでいるのは関東ですが、地元が山口です😊

お酒好きな方なら獺祭より東洋美人がおすすめです☺️
飲み慣れてない人だと獺祭が飲みやすいのでオススメですが、お酒好きだと東洋美人や貴の方が喜ばれました🍶
豆子郎も期限短いですし、美味しいのに悩みますよね〜💦

お中元やお歳暮だと、河豚や瓦そば、蒲鉾を送ったりしましたが、手土産だとかなり微妙ですよね😂

手土産は山口県らしいものがいいのでしょうか?

お住まいの地域がわからないので買いに行かれるには遠いかも知れませんが、

夏みかんのお菓子で『夏蜜柑丸漬け』はインパクトあります。
あと、KENJIの『宇部ダイヤ』と小野の茶蕎麦が義父母に好評でした🤗

また、山口に住んでいる実母が行きたがっていたのですが、萩に新しくできたプリン屋さんのプリンが見栄えがして美味しそうだと言っていましたよ🥰

退会ユーザー

こちらです!
    萩ぷりん亭というお店みたいです🥰

• 11月23日
ぴぴぴ

小野茶はどうですか?
高級緑茶はあまり苦手な人はいないかと。お茶っ葉なので持ち運び軽いですし、寒くなると暖かいお茶を飲む機会が増えますし´ᴗ`
あと、利休饅頭とか。あの小さいお饅頭です。

きっちゃん

山陰堂の舌鼓 🤍
とても高級感のある和菓子だと思います。
駅や井筒屋、大丸で購入できます。
賞味期限は1週間なので短めです🥲

やまみのウニ醤油 🤍
まさにウニの入ったお醤油です。
かまぼこなどにつけて食べてもよし、TKGにかけてもよし‼︎とにかく美味しいです‼︎

はじめてのママリ🔰

やまさのチューブウニとか見蘭牛のテールスープやハンバーグ、あと萩井上の混ぜ込みご飯の素はのどくろやフグなど種類があり、フグ茶漬けなどもあるのでアソートにしたりするのはいかがですか?
スイーツ系でしたらお酒が大丈夫であれば宇部のロイヤルのブランデーケーキもおすすめです。
ブランデーケーキなので賞味期間も3ヶ月あり少し寝かした方が美味しいです。

かず

結婚のご挨拶に飛行機乗り継ぎの距離の彼(今の夫)の両親の家に行った際に持っていったのは、

獺祭飲み比べセット
夏みかん丸漬け
生外郎
宇部かま(義実家近くに住む義祖母用にも)

でした!
生外郎は到着時のお茶菓子で出していただきすぐに皆で食べ、夏みかんの丸漬けはお仏壇にお供えしました。

重くてかなり大変でしたが、飛行機降りてからはレンタカーだったので電車に乗ったりしないし、なかなか地元に来ていただくこともできないし!と色々用意しちゃいました。