※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のお出かけ事情について相談です。買い物時は抱っこ紐やベビーカートを利用していますが、ベビーカートで泣いてしまうことがあり、困っています。お昼寝のタイミングや安全面も心配です。どのようにすれば良いでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子です。
これくらいの月齢の子のお出かけ事情知りたいです🙇‍♀️
毎日の夕飯の買い物くらいは抱っこ紐でしてます。時々私が腰痛い時とかはベビーカートに乗せるようになってとても楽になったと思ったのですが、休日の長めの買い物だとベビーカートに乗っても途中から反り返って泣いて嫌がります🥲自分のベビーカーでも同じです。おもちゃ付けてあげてもすぐに興味なしです🥲
結局抱っこ紐になって、ゆっくりとお買い物できません。
さらに、ベビーカーや抱っこ紐でも寝てくれなくなったので困ってます💦お昼寝させてから出かけたり、お昼寝の時間までに帰るようにしてたり…。仕方ないことだとは思いますが、彼優先で、大人の私たちはゆっくりと買い物できません😓
靴を履いて歩けはしますが、まだ転びやすいので歩かせるのも心配です。
これくらいの月齢のお子さんのお出かけはどんな感じですか?

コメント

はるちゃん

買うものを決めてパッとお買い物です😅抱っこ紐かベビーカーですが、歩けるようになってから早く解放しろと急かされます。
ゆっくり買い物したい時は、休日お昼寝している間夫に見てもらって行っています。

わかります😭ベビーカー嫌がりますよね💦
抱っこ紐だとわりと落ち着いてくれるのでまだまだ抱っこ紐メインなところはあります😮‍💨
食材の買い物は旦那がいる日に1週間分まとめて買ってるので、平日はほとんど出かけないですね😂
出かけてもちょっとした買い物(30~40分で終わる程度)で、それもお昼寝の時間に被らないように動いてます😭
ぐずったら速攻で帰ります😂
うちなんか色んなところでハイハイしたがるので、早く歩いて欲しいなとは思いますが、歩くようになったらなったで色々と気をつけなきゃいけないし、時間もかかったりするんだろうなぁと😓

はじめてのママリ🔰

おでかけは、娘が歩けるところメインで行きます😂なので、公園とか広場とかばっかりで‥💦うちもお昼寝の時間までに帰ることがほとんどですので、外での活動は午前のみ!って感じになっちゃってます😅😅

夕飯の食材は、コープか、土日のどちらかに娘が寝ている間、夫婦のどっちかが1週間分をまとめ買いしにスーパーへ行きます🙂
どうしても足りなくなったりしたときは、公園の近くにあるスーパーでチャチャっと買って、その後すぐ公園で遊ばせます🤷‍♀️

自分の服をゆっくり見るとか、ショッピングモールとか…しばらく行っていないので行きたいです😭💗

にゃぽん🔰

うちはお店にある車のカートに乗せちゃってます😁💦💦
それでも途中で嫌になっちゃうので、その時はカートの上に支えながら座らせてます🐥しばらくするとまたハンドル触りたくなるので、座らせて〜を繰り返してます🤣

あと、うちもおもちゃあげてもすぐに興味なくします🥲
おもちゃより鍵が気になるので、ストラップを私の首から下げてその先に鍵つけてブラブラさせたりしてます🤓

mika

スーパーではカートに乗せてます(○´3`)ノ
機嫌悪くなる前に買うものを持たせます✩.*˚

もうすぐカートから降りたくなると思うのですけど、とりあえず騙し騙しいくつもりです|ω・`)

買うものはメモに書いたものだけ。

抱っこ紐は歩き出してから使ってません( ˙˘˙ )♡

朝イチから10:30までには行くようにしてます∩(^ΦωΦ^)∩

11:00頃にお昼ごはんなので。

✿shままsh✿

うちも全く同じです😅
今まではお昼寝とかもどこでもしてくれてたのですが、お出かけしてると全く寝てくれなくなってしまい・・・抱っこ紐でもキョロキョロしてて寝てくれません🥺
大変ですよね😫カートもなみなみしながら少し遊んでみたり・・・って感じで気を紛らわしてます😂
もう、究極は最近お気に入りのあんぱんまんの商品をなにか買ってあげてます😂😂
まだまだ大変ですが、がんばりましょう💓

にゃ

短いときは抱っこ紐ですが、自分が腰痛めやすいみたいで、大体ベビーカー乗せます。
長いと飽きてきたりしてうちもだめです💦おろしますが、もう早めに切り上げて帰ります😅

長めの買い物とかは週末旦那もいるときに一緒に行っていざとなったら抱っこしてもらってます😅

おはなママ

正に同じ感じです😅
うちは女の子ですが、カートやベビーカーはある程度の時間で嫌がりますし、ベビーカーや抱っこ紐で寝てくれなくなりました😭

基本は抱っこ紐です!

スタスタ歩きますが、手を繋いでくれないのでウロウロしちゃいます⤵️

なので、毎日こまめにサクッと買い物しています💦

はじめてママリ🔰

コメントくださった皆様へ

お出かけ事情教えていただきありがとうございます♡やっぱりこれくらいの時期皆さん同じような感じなんだなって安心しました☺️
もっと大変な時期も始まりますがお互い頑張りましょう‼︎