※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全の可能性はあるか悩んでいます。AMHが2.66で焦っている26歳女性。妊活前に検査に行くか迷っています。

高温期が基本11日しかありません。
3ヶ月に1回ほど13日続くことはあります…。
10日を切ったことは今までないのですが、黄体機能不全の可能性はあると思いますか?
2月から妊活予定なんですが、その前に検査に行くか悩み中です。

現在26歳なんですが、amhが2.66しかなくお医者様に産みたいなら5年以内にと言われて焦っています(T_T)

コメント

ままり

私も高温期短くて、結果黄体機能不全でした😭
ルトラールという黄体を補う薬飲んでました!
私なら1クールも無駄にしたくないので早めに病院行って検査します🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ルトラール初めて聞きました!はななさんは高温期何日くらいでしたか?
    やはり早めに行ったほうがいいですよね😭

• 11月24日
  • ままり

ままり

私は12日とかでした💦
    排卵日からも体温上がりにくかったです🥲

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日でも黄体機能不全の可能性があるんですね😱
    ±2日と記事でよくみていたので12日超えてれば大丈夫だと思っていました…😣

• 11月24日
MINAMI

何ヶ月か基礎体温しつつ、タイミングとってからの検査でもいいと思います。11日でもちゃんと二層になっているようですし、あまり考えすぎずまずは計画通りタイミングしてみてはいかがでしょうか?😊
AMHは検査していたのですか?その際に他のホルモンは検査されていましたか?
それで引っかかっている事があるなら受診してもいいとは思いますが💦
私も高温期11とか10とかでした💦心配になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと二層にはなっています!
    ブライダルチェックを行った際に追加でamhを行いました!
    LH、FSH、TSHも行って問題ないといわれたのですが、数値を見てみるとFSHが基準値より少し下回っていて、本当に問題ないの?って感じです😫
    すごく心配しちゃいます…まなみさんは薬など飲まずに妊娠できましたか??

• 11月24日
うめりん

先生に同じこと聞いた時に、
排卵すればいつ生理きてもおかしくないからね〜
と言われたことあります。

2月から妊活予定ならどういった方法が合っているかそれまでに検査を済ませた方がいいと思います!

2月からタイミング何ヶ月かして…なんだだろね〜これの検査しようかってなってズルズル時間だけが過ぎるよりいいかなって☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズルズル時間すぎるのはもったいないですもんね…😭😭
    式の準備がこれからでどれくらい忙しくなるのかが予想がついていないのですが、行けそうなタイミングがあったら検討してみようと思います😫

• 11月24日