※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族嫌いすぎてすぎて二人目欲しいけど産みたくない!孫フィーバー嫌す…

義家族嫌いすぎてすぎて二人目欲しいけど産みたくない!!孫フィーバー嫌すぎる!
元々嫌いじゃなかったのに妊娠してから嫌な思いばかりで嫌いになりました。

初孫だったので仕方ないとは思ってましたが、今年義妹に子どもが産まれて少しは孫フィーバーがなくなるかと思いきや、義妹は毎日実家に遊びに行ってるみたいなので、たまにしか合わない私の子と必要以上に距離が近く不快です(ToT)
二人目ができたら、一人目のときに嫌だったことは全て阻止しますが(お腹を必要以上に触られる、分娩室に入ってくる、産後すぐ何時間も家に滞在される、産後すぐ旦那連れて勝手に義家族と友人だけで出産祝いとして飲み行くなどなど…)それでも色々思い出すだけで気持ち悪いです。
二人目がいることを口実に、上の子を連れて旦那は義実家へいくんだろうなーと思うとそれも嫌で💧
これほど本当に嫌いなのですが旦那には言ってないです。何度か軽く言いましたが義家族の味方というか、話にもならないし喧嘩にしかならなかったのでもう言う気ないです。

こんな嫌だと二人目諦めようかと考えるほどですが、二人目欲しいし、でも孫フィーバー嫌だし、、で、(笑)
同じ人いませんか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義家族全員とてつもなく嫌いですが、それを理由に二人目を諦めるなんてことはできなかったです😂

らんらん

私も同じこと思いましたが、2人目妊娠中です笑

孫フィーバー本当嫌ですよね…うちは、義兄妹がまだ結婚してないのではやく結婚しろよと思ってます笑

はじめてのママリ

無い物ねだりかな〜
私たち夫婦頼れる親も 親戚も居ない、、
幼い頃に親を亡くしてるので

だからこそ
ちょっとフィーバーして欲しいなぁなんて思ったりして😅

いつかの孫にフィーバーしちゃいそうなので
参考になりました!

🔰はじめてのママリ

きっと私のが義家族嫌いかもです(笑)もはや生理的に無理😂!結婚した途端に孫の性別指定してきた時点で私は心を閉ざしましたね。産後は毎日面会に開始から終わりまで居座るし里帰り中の私の実家まで押しかけてくるし本気で離婚考えました😱
やっぱり旦那さんには軽く言った方が楽になるかもですよ?🥺うちも最初は「おれの親悪く言うな!」って毎回喧嘩になりましたが。。
そして2人目はコロナの影響で1.2回しか会わないで済んでます!