※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両家が集まった時の会話内容について相談中。会話が盛り上がらず、席が離れていたり話題が少なかった。次回は同じテーブルにするか、テーブルを大きくすることを検討中。

素朴な疑問ですが、両家集まったときって両家同士どんな会話してますか?

体調や天気の話、当たり障りない感じで、あまり会う機会もないので共通点少ないです💦

夫婦ともに会話苦手なので、盛り上げて話ふったりすることもできず‥💧

リビングで、テーブルの問題もあり少し席が離れたのもあり、義実家側は身内話の報告?をしてました。
両親は、そっちの家の話だし質問もできなかったみたいな感じでほぼ、会話もなく変な感じ?で終わりました💦
そういったときって、やっぱり質問とか会話に入れない感じですかね?

次からは同じテーブルにするとか配慮した方がいいんでしょうか😭

ただ料理おけないし狭いしで、そうなるとテーブル大きいの買うしか選択肢ないです😅

コメント

ポポラス

子ども生まれてからは子どもの話メインですが、仕事の話とか世間話が多かったような気がします🧐