※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
ココロ・悩み

11月25日に2人目を帝王切開で出産予定。妊娠生活が忙しく、実感湧かず不安や楽しみが入り混じり疲れる。上の子との離れが心配。

質問でもなんでもなく、今の気持ちです😢
11月25日に帝王切開で2人目を出産する予定です!
2人目ということもあって、家事育児仕事とバタバタで
今日まで妊婦生活を満喫できるわけでもなく
バタバタと慌ただしい日々を過ごしたので
いまだに実感が湧かなくて色んな感情が頭の中を
ぐるぐるしていてボーッとしてしまいます😭
上の子と12日間も離れて過ごさないといけないし
2回目とはいえ手術はやっぱり怖いし
面会ができないので産後メンタルを保てるかも不安です😥
その中でもどんな性格の子かな、上の子と似てるかな?新生児懐かしいな等楽しみな面もあります!
色んな感情が入り混じって疲れます😑

コメント

すごくわかります!
私も直前まで上の子のお世話や、不在時のおかずのストック作りなどバタバタしてました💦私は啓蟄分娩でしたが、計画分娩で日にちを決めて入院したので、陣痛もないのに病院に行く直前まで実感が湧かなかったです😅
コロナ禍の出産で、立ち会いNG、もちろん家族にも会えず、寂しい入院生活となりましたが、毎日上の子とのテレビ電話で元気をもらってましたよ!

退会ユーザー

あと、二人目ってとにかく可愛くて可愛くてたまらなくて、赤ちゃんとの時間が愛おしいかったです!だから入院生活の毎日が幸せいっぱいでした!退院後は全く休めないので、ご飯やおやつをゆっくり食べたり、テレビも好きなものを好きなだけ観たり、楽しもうという気持ちでいましたよ!(もちろん一人目も大切な宝物ですが、はじめてのお産と新生児のお世話で不安の気持ちの方が大きかったんです😅)
    長くなりましたが、出産頑張ってくださいね♡
    既に新生児ロスで羨ましいです☺️

• 11月23日
  • りくまま

りくまま

退院後全く休めないというのを見て我にかえりました🤣確かに退院後は現実世界(笑)が待っているし、小さくてまだおとなしい赤ちゃんとの時間をゆったり楽しもうって思えました♪面会が無い分授乳の時間とか身なりとかそんなに気にしなくていいし好きなテレビ映画見て満喫しちゃおうと思います!元気出ました!
    頑張ってきます!!

• 11月23日
みなと

上のお子さんも見ながらの妊婦生活、お疲れ様でした!
お子さん連れの妊婦さんを見かけると、ママすごいな〜と尊敬します😭👏

わたしも、立ち会い・面会なしだったので孤独を感じ陣痛中とかに泣きました。笑
でも一人でゆっくりできて産後しっかり回復できたので逆によかったです!

👶🏻に会えるまでもうすぐですね!😭
出産頑張ってください!👏

• りくまま

りくまま

1ヶ月の赤ちゃんのお世話の方がよっぽど大変かと思います☺️出産お疲れ様でした♪
    明後日産まれると決まってるのでソワソワしてしまいますが手術に向けて気持ち整えて頑張ります😉ありがとうございます!

• 11月23日