※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしま
妊娠・出産

妊娠11週で出血があり、お腹に張りも感じています。病院では出血が増えたり痛みがあれば連絡するように言われました。10週を超えての出血はよくあることでしょうか?

妊娠11週、出血がありました。
さっきトイレでお尻を拭いたとき、トイレットペーパーに鮮血がつきました。妊娠してからおりものの量が増えていて、おりものに血が混じったような感じでした。
はじめての出血でパニックになりつつ、ここ数日お腹に張りがあったこともあり、大急ぎでかかりつけの病院に連絡したところ、「出血が増えたりお腹が痛くなったらまた連絡ください」とのこと。
今は安静にして、お腹が痛くなったりはしていませんが、つい今しがたトイレに行ったときも、トイレットペーパーに血(ちょっと茶色っぽい)がつきました。

妊娠初期とはいえ、10週を超えての出血ってよくあることなのでしょうか?教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

私も同じくらいの時に、ピンク色から茶色の織物でたことあります…💦
でも特に異常はなかったですが不安になりますよね😣

  • あしま

    あしま

    同じくらいの時にあったのですね…!
    私も明日朝に病院行こうと思いますが、異常がないことを祈るのみです😢

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく今日は安静にして、明日は気をつけて病院行ってきてくださいね🥲

    • 11月23日