※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の副反応⁇2日にインフルエンザの予防接種を受け…

インフルエンザ予防接種の副反応⁇
2日にインフルエンザの予防接種を受け、2回目を20日に受けました💉
2回目受ける前に、娘が、前受けた所が膨らんでる…と言うので見ると、確かにちょっとプクッとなってて、触ると芯がある感じでした。
触ると少し痛みもあるみたいでした。
2週間以上も前なのに⁇
情けないことに、いつからできてたのかは、わかりません😔
今から2回目あるし、先生に聞こう‼︎と受けに行き、説明して診てもらうと「うん、前の注射のせいやね!いつの間にかなくなるよ😃」と言われ
2回目も反対の腕に打ってもらい、終わりました。
それから3日ほど経ちましたが、なくなるどころか赤く、さらに膨らみも大きくなってきました😭
娘が気にして、触ってしまうのもありますが、芯も大きくなった気がします💦
そして、ちょっと痒いみたいです😥
打ってから、こんなに間が空いてから副反応?出た方いますか⁇
また診せに行くか、もう少し様子見た方がいいのか…(20日に打った所は何もなってません)
インフルエンザの予防接種は、4回(4年)目で、こんなことは初めてです😥

コメント