※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週で胃の辺りがモゾモゾとする感覚があります。この時期に胎動が高い位置で感じられることは珍しいでしょうか?

現在妊娠20週です。
今日、やけに胃の辺りがモゾモゾとした今までに感じたことのない感覚があるんですが、この時期にこんな高い位置で胎動ってありませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在22週ですがわたしは下腹部でよく感じます😳
ネット情報ですが
多分まだ子宮もおへそくらいまでしかないと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    普段はおへそより下の位置で感じているので、今日のこれは一体なんなんだろうと思いました...

• 11月23日
ママリ

20wならまだ早いかと思います!
わたしでやっと2週間ほど前から肋骨の下あたりでモゾモゾしてるの分かるくらいなので😊👌

• ママリ

ママリ

普段はおへその下辺りでピクっという感覚がたまにあるので、それは胎動かなぁと思うのですが、胃の辺りのは違いますよね。
    肋骨の下辺りでも感じるようになるんですね〜☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    今は逆子治ったので足で蹴られてるんだな〜☺️って感じです!
    あとはよく横腹ゴニョゴニョ、ポンってなるので殴られてるんだな〜☺️って感じてます。笑

今の週数で胃がモゾモゾするのは胃が動いてるんじゃないですかね☺️?
    子宮大きくなってきて内臓も位置が変わってきたりしますし☺️

• 11月23日