※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、子供が言うことを聞かなくて困っています。食事やお風呂に関して言うと余計に泣いてキレるので、どうすればいいか悩んでいます。イヤイヤ期なのか、3歳児の悪魔なのか、共感してくれる人いませんか?

ご飯だよー!食べよー!
と言うだけで 

「食べないよぉぉぉ😭💢」

お風呂入ろー!
と言うだけで

「入らないよぉぉぉ😭💢」

何言っても秒で泣いてキレ散らかしてくる、ここ最近…😇

どうして?とか
食べようよぉー😆とか言おうもんなら
余計にキレ散らかしてギャン泣きで面倒くさいので

「うん!じゃあ食べなくていいよー!
ママ先に食べるねー!😆」
と試しに言ってみたら

「食べるよぉぉぉぉ😭💢
ごはんちょうだい!
ごはんちょうだい!
ごはんちょうだいー!!!😭💢」

虐待疑われるからやめてくれるかな😇

イヤイヤ期の仕上げなのか
悪魔の3歳児に入りかけてるのか
天邪鬼な夫に似たのか
マジで面倒くさい😇😇😇

誰か共感してくれませんか?😢

コメント

むぎちゃ

キレ散らかすwwwww
うちもイヤイヤに半身
突っ込んでてだるいです笑

そんな怒んなくていいから~
ってなりますよね笑

ほむら

どこも一緒なんだなぁ、とちょっと安心しました😮‍💨笑

とにかくなんでも、喧嘩売ってくる時期なんですね、、4歳になったらうちは少し落ち着いたかな…と思います。

うちは、一時、泣きすぎて自分でもどうしたいか分からなくなった時に、たすけてー!って言うブームの時がありまして、、通報されました😇🚔

べりー*

うちも3歳前よく癇癪おこしてました😅お店でも寝転がって泣く子で笑えました🤣

でも3歳なって‥本当に天使ですよ〜😆💕毎日可愛くてたまりません!お手伝いたくさんしてくれるし、優しくて愛情たくさん振りまいてくれます(笑)3歳児最高です😊💓