※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が奇声を発するようになりました。夜間断乳を始めた最近で、生活リズムは変わらずにいます。同じ経験の方、対策があればアドバイスをお願いします。

生後6カ月(来週7ヶ月)になる息子を育ててます。
2、3日前から、昼でも夜でも奇声を発します。ギャーーー、キャーーーとかキーーーッとか、とにかく急に発します。

何か嫌なことあったのかな〜〜とか、ちょっと心配です。ちなみに最近夜間断乳はじめました。生活リズムは変わらず、朝寝も昼寝も一時間半ほどずつします。

同じような月齢の方、同じようになった方、このままでいいのでしょうか。何か対策?があればアドバイスお願いします。

コメント

りぼんりぼん

言ってました!言ってました!でも1時間も続かなかったですが>_<
今は全然言いませんからあんまり気にしなくても良いと思います!というか私も気にしてたんですが、いつの間かしなくなって忘れてました!この投稿見て、思い出したくらいです!対策は、、、うーん、そーねそーねって会話してたくらいで全然アドバイスになってませんが、このままで良いと思います(^.^)✨

• はるマ

はるマ

1時間続かないですが、おとといくらいからでビックリして(つД`)ノ何かあったかな〜〜、、、と。落ち着きないな〜〜とか思ってしまい、心配で。

なるほどですね!!!

そーね、そーね(^^)たのしいね(^^)と言いたいと思います☻!

• 10月15日

自分で出し方がわかって?楽しくて遊んでるらしいですよ😊

• はるマ

はるマ

なるほど!楽しんですね(つД`)ノ!
    ビックリしちゃって焦りました^^;ありがとうございます!

• 10月15日
sakusachi

声を出して、そして聞いて楽しんでいる 確かめているので あまり気にしなくて良いかと思います^_^声の大きさの違えはあれど成長過程である事ですよ⭐️
そして対策は無いような(>_>)

• はるマ

はるマ

楽しんでいるんですね!笑
    ビックリしすぎて旦那と心配していたところでした^^;
    成長過程と思って、見守りながら、返事したりしたいと思います!☻ありがとうございます!

• 10月15日