※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩き出さないことで焦っています。他の子供より遅いですか?

子供は急に歩き出しますか?うちの子は少しだけタッチができて、自分から立ったりすることはまだできません。
周りの息子より月齢の低い子が歩き始めているので、まだ1歳1ヶ月なのに少し焦ります💦
みなさんはどのくらいで歩き出しましたか?

コメント

あ

まだまだ心配することないですよー!
10ヶ月で歩いてる子が周りにいたので焦る気持ちよくわかります🥺

ほんと個人差あるみたいです!
これから歩くの楽しみですね💕

おかゆ丸

月齢同じですね😊
うちもまだ歩きません😅
やっと手を離して2~3歩足が出るようになったのでもう少しかな?

ちなみにお姉ちゃんは11ヶ月の時に歩き出しました🚶‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

急に歩き出します!
まずは急に立つようになると思います!

まだまだこれからだと思います!
下の子は歩いてますが(10ヶ月から)同じ月齢の子が公園にちらほらいますが、歩けてる子は下の子だけです!

はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
うちは1番上が1歳3ヶ月頃で2番目が1歳4ヶ月頃でした…
当時は周りの子は歩いてるのに大丈夫かな?と心配ばかりしてましたが歩き出してからは普通に歩くのでそんな心配することはないと思いますよ(^^)

y

つかまり立ちから徐々にって感じでした😊
1人目は1歳1ヶ月ごろ
2人目は少し遅く1歳4ヶ月ごろでしたよ!

急に歩き出します。
上の子が少しゆっくりめで、1歳4ヶ月でようやく歩き出しました。

一回歩けたらどんどん歩けるようになり、1歳半健診では走り回ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

急に歩くパターンと、時間をかけるパターンとあると思います😊
上の子が立っち、1歩、と数ヶ月かけて行きました😃
完全に歩いたのが1歳2ヶ月。
下の子は逆にもう歩き始めて親が驚いてます🙈
一応1歳半健診の目安が1人で立てる、1歩出せる、なのでまだまだ気にしなくて良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

体重が軽かったのもあり、六ヶ月でハイハイと同時につかまり立ちして9ヶ月で歩きました。
ベビーサークルのようなつかまって歩ける場所があると早い気がします。
最初はつたい歩きして、そのうち手を離して数歩ずつ歩けるようになり、あっという間に歩きました。

うちのこは自分で歩きたそうにして練習してたので段階を踏んでましたが、できるのにやる気がまだあまりないだけである日急に歩く子もいるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

同じです!
息子も最近テーブルに手を置いてタッチできるようになりました。自分から立つのはまだわたしの補助が必要です。
(ちなみに息子は今までズリバイのみでハイハイは未だにしません!けど急に立つことに興味を持ち出し立たせろ立たせろと泣きます😵笑)

上の子は1歳の誕生日にとあるテーマパーク行ったときに急に歩き出しました。
靴持ってなかったから靴下で歩いてました😂

最近会った10ヶ月の友達の子供が伝い歩きしてて息子より成長早かったです😂

ちなみに私は2歳前に歩いたらしく遅くて心配したわーと母に言われます。

なので本当個人差あると思います。
歩けるようになったら一緒に公園行ってお散歩したいな😍と思いながら見守ってます!

急に歩き出します。
上の子は9ヶ月でした。
下の子は1歳の誕生日の次の日に歩き出しました。下の子はまーったく歩く気配なく、のんびりさんかなーまぁ1歳半までに歩けばいいよねと構えていたら歩いたのでびっくりしました。