※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

差し乳は赤ちゃんが吸う時にのみ出ますか?母乳は搾乳すると出るでしょうか?母乳は何日あげないと止まりますか?個人差がありますが教えてください。

差し乳になったら、赤ちゃんが吸う時だけおっぱい出るんですよね?
赤ちゃんが飲んでない時に搾乳するみたいに押したりしても母乳ってビーって出ますか??
また、母乳って何日あげなくなったらとまりますかね?
個人差あると思いますが教えてください🙇‍♀️

コメント

おかゆ丸

私の場合差し乳で手搾りで搾乳してもピューっと出てましたよ!
ただ直接飲んで貰うよりまとまった量は出ません💦
飲む時だけ出るというか、張らなくても出るようになるって感覚でした。

母乳というか分泌液みたいなのは飲まなくなってから1年以上出てましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🧐
    急におっぱいが張らなくなって、出てるか不安でした💦
    直接飲んでもらってる時は、あ、出てるなっていう感覚があるものですか??

    飲まなくなってから一年も!
    1日や2日では出なくならないってことですね!!😌

    • 11月23日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    飲み始めのツーンっていう感覚であ、出てるな!って感じです😅
    あとは赤ちゃんがごくごく音立ててたらとかですね!
    それ以外は出てるのかよく分かりませんよね😅

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーンが飲んでる反対の胸でするのはおかしいですか💦
    いつも反対の胸が痛くなります!
    ごくごく音ですね!注意深く見てみます!
    そうなんです🥲咥えてるのでよくわからないし、体重重めなのでよく飲むみたいで…足りてるのか不安です😭

    • 11月23日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    おかしくないですよ!私もなります😊
    ツーンってすると反対から勝手に母乳出てたりします😅

    3~4時間空いて体重増えてるなら充分飲めてるって思っていいと思いますよ!👍

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー💦
    最近ほんとに張らなくなって、出てるか心配で心配で🥺
    もう母乳量が増える時期でもないですし…
    今から増やす方法とかあるんでしょうか😭

    今まで4時間とか空いてたところ、三時間になったりしたのでびっくりしてました🥲

    • 11月24日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    そろそろ離乳食も始まる時期だし、増やすというより今の量維持出来ていれば大丈夫な気がします😊
    よく聞く増やす方法、まずは水分!そしてお餅お米などの炭水化物取るといいって言いますよね!

    あと、生理再開すると生理前や生理中は一時的に母乳量が減る事もあるようです🤔

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです💦急に張らなくなるとこんなに不安なんですね🥲
    離乳食不安だらけですが頑張ります…!
    たしかに、冬だからか最近あまり水分をとってませんでした😱
    気をつけようと思います!

    生理の再開ももうそろそろなのでしょうか…😅

    • 11月26日
y

差し乳になっても乳首つまむとでますよ!
断乳までは2〜3週間で完全に無くなります!
一番辛いのは3〜5日です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    急に張らなくなって不安になりました😱
    3〜4時間授乳間隔があくのですが出てるってことでいいんですよね…💦

    1日や2日でとまるものじゃないのですね!よかったです!!

    • 11月23日
  • y

    y

    不安になりますよね😭😭
    一度にたくさん飲めてると思うので
    それくらい空くんですね!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分たくさん飲めてるんだとおもうのですが😱
    新生児の頃からよく飲む子で、重めくんなのでミルクは出したくなくて(先生に怒られた経験あります🤣)
    不安になります…まだ離乳食も始まってないのに🥺

    • 11月23日