※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

寒くなってきたので、授乳時の服装について工夫したいです。みなさんはどんな服装で授乳していますか?私は腹巻+肩からひざ掛けをしています。冬になるとどうしようかと悩んでいます。

最近一気に寒くなってきましたが、みなさんどのような服装で授乳されていますか?
お腹と背中が冷えてしまいます(>_<)

なにか工夫があれば教えてください(^O^)/

ちなみにわたしは腹巻+肩からひざ掛けです!
本格的に冬になったらどうしようかと今から悩んでます(^_^;)

コメント

苺

私は授乳がしやすいタンクトップとキャミを愛用しています☆
抱き枕を使っていて赤ちゃんにバスタオルかひざ掛けをかけているので一緒に暖をとっています

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます♡
    タンクトップ持っていないので、さっそく授乳がしやすそうなものを探しに行こうと思います(^o^)
    赤ちゃんだけタオルをかけていたので、大きいものに変えて一緒に暖をとるのも試してみます(^-^)

• 10月16日
まのん

真冬に出産したので退院直後は24時間暖房にしてました。

あとは、出産祝いで袖がある肩掛けポンチョみたいのをもらってすごくよかったです!

• りっちゃん

りっちゃん

わたしは真夏に出産だったので24時間冷房生活でした!真冬はまた暖房生活しようとおもいます(^o^)

ふつうのひざ掛けだとついズレてしまうので、袖付きポンチョがほしくなってしまいました!
    さっそく探してみます♡

• 10月16日
びっちゃん

首元がヨレてもいいように授乳用にタンクトップを用意し、首元を下げて胸を出して授乳しています!
でもこれからタンクトップ一枚身につけていても寒いので…当分、前開きの服にすると思います(^_^;)
ちなみにタンクトップはユニクロのものです。伸縮性があり、まだよれた感じはしないです♪

• りっちゃん

りっちゃん

前開きの服だとお腹のところはあったかいままいられてよさそうですね〜(^o^)
    タンクトップ、ユニクロならすぐに手に入るので、明日にでも探してきます♡!

• 10月16日
ちまちゃん

カーディガンを羽織り、腹巻するようになりました( ・ㅂ・) ̑̑
寒いですしお腹は冷やさない方がいいですもんね〜!

• りっちゃん

りっちゃん

パーカーだと私が下手なのかチャックが娘の顔にあたってしまい、かわいそうだな〜と思っていたのですが、カーディガンなら大丈夫ですね(^-^)
    腹巻わたしも愛用しています!(^o^)

• 10月16日
りゅうベビ太郎

カップ付きキャミにクロスオープンのババシャツでカーディガンタイプの部屋着です!

• りっちゃん

りっちゃん

夏場はクロスオープンのパジャマを使っていました(^o^)
    クロスオープンのババシャツがあるのは知らなかったのでぜひ使いたいです♪!

• 10月16日