※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お出かけすると、緊張して動悸してきて貧血みたいに血の気が引いてくる…

お出かけすると、緊張して動悸してきて貧血みたいに
血の気が引いてくるのですが、これはパニック障害みたいなものですか?😥
お出かけした時になるので、
またなったらどうしようと思えばおもうほど気持ち悪くなります。
ちなみに病院で検査して
甲状腺や貧血その他問題無しでした。
お出かけ出来なくてそれがつらいです。
薬飲めば良くなりますか?😢

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

パニック障害に似てますね!

またなったら、どうしようと思うと症状が出るのを
予期不安と言います。

冷や汗が出たり息苦しくなったり、、💦

心療内科へ受診されたらいいと思いますよˊᵕˋ

なん

パニック障害かもしれませんね😣
上の方も書いていらっしゃいますが、予期不安だと思います😢

今は直ぐ心療内科へとすすめられますが昔はなんの病気かも誰もわからず、心電図とりに行ったり胃カメラやったり、胃腸科に通ったりで結局心療内科へたどり着いたのは2.3年後です😭もっと早く心療内科へ行けてれば悪化することもなかったのになぁと思います。

なので早めに心療内科へ行って先生に症状を伝えるといいと思います😊