※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で出血しましたが、病院で検査した結果、特に問題ないとのこと。出産に繋がるような症状もなく、安静で大丈夫です。出血は止まっていますが原因は不明で不安です。

34週で出血してしまいました😢
薄くて最初は血か分からなかったのですが、オリモノシートをよく見るとオレンジっぽいようなオリモノがシートの半分くらい出ていて、、
深夜でしたが急いで病院に電話して診てもらいましたが、
出血はやっぱりあるけど子宮頸管もしっかり長いし、破水検査も陰性。
念の為NSTもとったけど出産に繋がるような張りもないし赤ちゃんも元気との事。

結局安静ぎみだけど日常生活くらいは大丈夫だし、お薬も無くていいとの事でそのまま帰宅しました。
それからは出血はないのですが、、
原因を聞いても当直の先生でいつもの担当医じゃなかったし、多くを語らない感じでよく分からないままです💦

妊娠後期に出血あって、無事に正産期に産まれた方いますか?😢
やっぱり週数早めに産まれてくるでしょうか、、
不安です。😢

コメント

らか

妊娠初期から出産ギリギリまでしょっちゅう出血してました💦体質なのか本当に毎回問題なく、もう受診もせずに様子見てました😅おしるしも37週できたのに結局40週1日までお腹にいましたよ✨もし34週で産まれてしまっても命に関わることはありません😊あと2週間、できればお腹にいてもらうのが理想ですが、もう何があっても大丈夫な時期まできているので、安心して過ごして良いと思います☀️頑張ってくださいね✨

• ままり

ままり

私も体質なのか初期~中期にかけて出血してました😢
    まさか後期になっても出血すると思わず、このまま産まれてしまったらどうしようとかなり心配だったのですが
    回答を読ませて頂いてとても安心しました😭😭
    ありがとうございます😢💓

• 11月23日