※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを捨てたのに、長女が穿きたがる。理由がわからずイライラ。娘が学校から帰る前にゴミ袋から取り出して持ち帰る。

なんでオムツにこだわるの😩
もう赤ちゃんじゃないし、お漏らしもしないんだからオムツいらないじゃん😩😩
いらなくなったオムツ捨てたのに長女が穿きたいからって持ち帰ってきてイライラ

収集車くる前に娘学校から帰ってくるから捨ててもゴミ袋から取り出して持ち帰ってくるし、なんでオムツ穿きたいのかもわからないよ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳の娘さんがですか?🥺
なぜなのか聞いたりしました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は聞きました。
    まだおねしょするかもしれないとか、オムツ好きだから穿きたいって泣きながら話してくれたのですが、私としてはオムツ卒業させたくて…

    • 11月23日
ままり

毎晩つけてる感じですかね?
つけることが娘さんの安心に繋がっているかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おねしょしなくなったので今はもう使ってなかったので捨てたのですが、捨てるたびにオムツを持ち帰ってくるので「どうして?」ってかんじです😩

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    娘さんにとってオムツが結構大事な存在だったのでしょうね。
    おしゃぶりとか、お気に入りの毛布やぬいぐるみとかに近いのかもしれません。

    一枚だけ娘さんと一緒に可愛い箱とかにしまってみるのはどうですかね?☺️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまオヤスミマン穿いておしっこしてたので怒ってきてしまいました😭
    お気に入りのぬいぐるみ、その発想はありませんでした!
    1枚だけで納得してくれるかわかりませんが、かわいい箱のアイデア試してみます😊

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    母としてもまたー!って思いますよね😂
    急に捨てられると思うと不安になってしまうので、しばらく気の済むまで履かせて、もう大丈夫って思ったらお別れして、この箱に一つだけ仕舞っておこうねって話してみるといいかもですね^^

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年でおむつ卒業しようねって約束で、一袋だけなら家にいる間は使ってもいいからあとはゴミ袋に入れて捨てようねって言ったら渋々ですがゴミ袋に入れてくれました😂

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    娘さんもお別れへの納得と作業が必要だったのですかね^^

    • 11月23日