※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

子供と外出する際の注意点について相談です。現在実家で同居中で、子供は風邪などが多いため、夫婦で外出する方が良いと言われています。旦那は赤ちゃんと外出したいとのこと。普段は公園や祖父母の家に行っており、複数人がいる場所にはまだ行ったことがないそうです。

6ヶ月です。

子供と外出するには何に気を付けたらいいでしょうか?

現在実家で親と同居してます。
今は風邪引きなどが多いから、子供は置いて夫婦で行った方がいいよ。と言われます。
旦那は赤ちゃんも連れて外出したいみたいです。

普段は公園や祖父母の家に行ったりはします。まだお店など複数人がいる所へは行ったことがありません。

コメント

かっちゃん

ばんばん外出しちゃってます(^^)

ふう

もう少ししたらインフルエンザなども流行りだすので怖いですけど、私は割と買い物や家族で食事する際に連れて出かけています!!
夜になると寒くなるので、ブランケットを持ち歩く、基本的に心配性なのでいつも大荷物ですがお出かけしてますよ😊
見ててもらってゆっくり買い物できればそれも良いし、赤ちゃん連れて赤ちゃんのペースに合わせてお買い物も楽しいですよ😊💕
ママが楽しくお出かけできるといいですね🙂💕

ぴろり

風邪のウィルスは200種類以上あって、それを経験しながら大人になっていくそうです。遅かれ早かれ、風邪はもらってしまうと思います。
気をつけるとすれば、うがいはできなくても、帰宅したら手を洗ってあげる、とかでしょうか。

ママ

私もバンバン外出してます:(;゙゚'ω゚'):
来月大阪に行くので、梅田を週4でいくのですが、それは不安ですけど、うつるときは家にいたってどっかでうつるんやから!と割り切ってます(笑)
RSウイルスの予防接種はしてますけど、不安ではあります:(;゙゚'ω゚'):
けどそんなん言ってたら2人目できたときに外出できないなんて言ってられないよな!てことで、あったかくして出かけます( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月過ぎたら外出してましたよー!6ヶ月なんて、バンバン出てました♡

ましゅや

あまり神経質になるのも良くないと思うのでもう6ヶ月でしたらそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😊
予防接種はしっかり打ってあげて、体調が悪そうな時は外出を控えてあげればあとは普通に人混みでも大丈夫だと思います。
なんならまだ母乳の免疫もまだ多少あるころじゃなかったですかね?
病気もいつかは経験することだし、あまり過保護にしちゃうと後々病気したときに大変になるかもなので経験も大事かと思います👶